人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

神様 仏様.. (前編)

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【11月 第1週目】 新潟市 JAPAN FINAL (片道445km)



そして‥

ついに その週がやってきました。



今回は 再び 『準備不足』 だけには ならない様に!! と
なんでもかんでも 思いつく事、気になる事、を 片っ端から実行してみることにしました。

まずは 道具の手入れ☆
  基本中の基本ですが。。
慌ただしかったので  ←イイワケ~.
ディスクなど 汚れたままで仕舞う事が多かったのですが
気持ちを入れ替えてからは 専用の拭き上げタオルまで買っちゃいました。 100均ですけどね(笑)

&

ある意味、なにせ10週連続休みナシでしたので ←またもやイイワケ~..
ボーボーになってしまっていた髪、 隙をみて切ってきました。
身だしなみを整える☆

&

課題は ほぼ100%でしたけど、、
フラット軌道が苦手なアイたんの キャッチ率も上げておきたいッ!! と
暇を見ては 室内秘密特訓★も繰り返しました。
キャッチ率向上委員会★★(笑)

&

そんな日々を過ごしていたら ふとその存在を思い出し、
お墓参りにも行ってきました☆
私のご先祖様は ご存じのとおり「マタギ」。
人知ではどうにもならない事象、 
特に雨や風、何かのタイミングなどは 便宜を図ってくれるような そんな気がするんです。
願いごとを露骨に思い描いたりはしませんが、今回は 「そろそろ冬が来ますね。‥」 と 拝んで来ました。
この、‥の所がミソ。(笑) 
‥には (ご存じの通り‥今週‥ もしそれが私にとって‥ どうか‥) という感情が含まれておりますデス

&

遠征費を稼ぐための月‐金。
無遅刻無欠勤どころか膨大な仕事量に圧されて ここ数か月間は残業気味でしたが
最後の週、木金だけは脅威の集中力で 定時に終了~。
疲れを体に残さない☆ ように頑張ってみた‥

&

競技日は アイの朝食を数回に分けておりまして、
そうするとンコ&チッコの時間や量が平日とは違ってきます。
ラウンド中に行為に及ぶことはありませんが、
キャッチ際や戻り足などの集中が イマイチだったなーと感じた時は 大抵が我慢している時。
コートを出てすぐにジョー‥ あらら、我慢していたのね。。 ということが多々あり。

さらに ヒートの時はいつもより回数が多くなるような気もして‥
なので 自分一人で世話するようにして 些細な事も見逃さないように
アイたんの健康管理にいつも以上に気を使う☆
(もゑ蔵が連れ出した時は 誘拐犯の尋問よろしく 量や色、タイミングなどを細かく問い詰めまひた。)

&

そーそー。 一人遠征に慣れきっている私ですが、今回 直前になって もゑ蔵が来る事に。。
調子が狂わないように 言うことは言わせていただきました。
プレーについては 『いっさい口を出スベカラズ!。』 と。(爆)
だってぇ~ 誰の何より一番ペース乱されるんだよねー。 何言われても! でしょ?
一方的なミーティング(笑)☆

&

え?そんな事? と思うかもしれないけど
遠征生活中に面白い話を聞いたのでやってみた。
あらゆる場面でゲンを担ぐ☆(笑)

&

そして‥
何年も封印していた 禁断のジンクスを実行。。
当日の朝までは そんな事 思い出しもしなかったんですが、
その時になって突然気になったので やってみようかと。


と まぁ、
『事前準備』 と言っても 私にとっての準備って、こんな事。(笑)
だけど こーゆー事を通して 次第に気持ちは盛り上がる♪。 不思議~☆




そして、そして、そして~?
長い間 苦しんだグローブジプシーにも 最後の一週間でついに結論を出すのです


後編へつづく~‥)




 

by mari-zo | 2013-11-03 23:59 | ドックスポーツ


<< 遠征生活ピリオド。 そして      ふっきる。 >>