人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

あっちこっち が プレースタイル?

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【10月 第2週目】(後半) 茨城つくば市 ディスク大会 (アジ会場から片道367km)

後ろ髪を引かれつつ‥

アジ会場から向かったのは つくば!!
ここから後半2日間はディスクの大会です。

けど‥ ジワジワ体にキている疲労感に なかなか会場に近づけず。。
もうダメだ~‥ と 車泊したSA。
朝起きてみれば、会場から1時間位離れていたみたいで、(驚っ!!
大慌てで モエアイcar吹っ飛ばして会場入り~‥

受付には間に合ったものの、

運の悪いことに この日の競技スケジュールはレディースから!!?
しかもー?? アイたんがエントリーナンバー1番..


ぅおー ぃ。。




大慌てで投げ練準備 して 大慌てでアイたん出して、

なんかよくわかんないまま チーン☆.. 終了~。

この時 朝ごはんはおろか、会場入りしてからチッコすらさせてあげられなくて
とっても、とっても、とーっても反省。

これじゃ 虐待ぢゃんね。。
ごめんねー。 ヒドイよねー。。 と 悲しくなる。



実はこの日‥
いつもの蔵王でセミナーコンペが開催されており。
命の次に(大げさ?)大事にしてきたアジコンを断腸の思いで欠席してきたのです
それなのに‥ 


しかも、直前にも言われたんだった。
(目指してるものがあるなら 他の種目に出てる場合ではないんじゃね?)的な事を。

そーだよね、やっぱり、、 アジもディスクもなんて 無理なのかも‥ 。

と 激しく落ち込む。。




だがしかし‥
ディスクの夜、しゃぶしゃぶ食べ放題に連れて行ってもらって。

途中フラッと立ち寄ったお店で 偶然にもこんなの発見☆
あっちこっち が プレースタイル?_b0119620_22305950.jpg
アイの後ろにある青くて丸いやつ!!、 ナント折り畳みのトンネルです♪

わーい☆
ディスクの会場で 欲しかったアジの道具 見つけちゃうなんて、、
きっと神様がどっちも頑張れ!! って言ってくれてるに違いない?☆ と 単純な私

そうだ、そうだ!! そうなのだー♪
あっちこっち が プレースタイルなのだー!!   しかたない(笑)。

一晩寝て、元気になって♪
あと少しだけ がんばる事を再決意★


そもそも、安定しないのは 私のスロー。
グローブがしっくりこなくて 握りが甘いのは紛れもない事実だけど、
投げ練の時はまだマシなのに、試合になると荒れるって、精神的なもの?
なんでこんななんだ‥??。

と 冷静に分析してみることに。


そしたら 色々アレもコレもあっちもこっちも!!
投げる時に 気をつけなくちゃならないポイントだらけ。。


こりゃ、安定しないワケだわ。。
と セルフ納得しても

一瞬の投げる動作の最中に そんな5つも6つも考えて行動に移せなーい。。。
よね?


んじゃ、考えなくても動けるようになるまで 体に叩き込むのじゃー!!
と スパルタに走りたいところですが、、

腱鞘炎モチの私には 1日2往復程度の投げ練が限界だった‥。
今からじゃぁ.. ちょっと手遅れ??。


どーしよ?。。 


 

by mari-zo | 2013-10-14 23:59 | ドックスポーツ


<< イヤ~な予感でしめくくる。      ヨレヨレ の 一走入魂★ >>