人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 12日

ヨレヨレ の 一走入魂★

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【10月 第2週目】(前半) 山形寒河江市 アジ大会 (片道266km)

さてさて。 
この頃から遠征生活も さすがに疲れを感じ始め(苦笑) そりゃー 当たり前だ?

次から次へとやって来る週末に 準備が追い付かないっ!!
とりあえず金曜の夜に家を出るものの、
出発してから 「えーっと、、何インターで降りるんだっけ?」
と携帯で調べたり、つぶやきで助けを求めたり、、
でも運転開始早々、まだ高速も乗ってないのに睡魔に襲われ‥
「ま、テキトーな所で車泊だな!!」 と 行き当たりばったり感、満載☆(笑)

今回も 目的地まで頑張って運転したものの、
朝起きれずで モーニングコールしていただき♪。 会場でも 色、色、色、とお世話になりました。
感謝☆ 感謝☆

今回の競技会は 非常に残念ながら 1day開催。土曜日のみ。
しかも2度からスタートだったので 行って早々に検分&出走準備なスケジュール。
でもお天気は下り坂だったので、その方がまだラッキーだったかも?な 小雨&時折強風~‥



まずは JP からでしたが
コース組んでる間、外から見てはから ムムム.な難易度‥
でも 検分に入ってみれば 意外とイケルかも? な 手ごたえ。

(問題はスタートだ‥)
と 心に決めて 挑みました。


が。

立ち位置を ちょっと悩んだのですが、それが凶と出まして。。
私の声に反応して旋回しかけたのに 
私の動きで押しちゃって トンネル・ドボン。 でした~ 失格~..

今回は標準タイム内出走OKだったので 続きを走ったのですが
あとは私の肩の力も抜けて フロント入っちゃったりして 余裕余裕~。 (失格は失格ですけどね(苦笑)



そして 間もなく AG ~。
スモールから始まっていたのでコースは見ていたけれど、

む、む、む、難しー。。。

なんつーの?
あの、上りモノ×2 と U字トンネルで構成されたBOX に 
ハードルを絡ませた 接近戦‥(苦笑)

うおー。 これが2度かー‥ ‥。。

こんなの、ドボンしまくりでね??  と 
半分諦めそうになるも、、

うんにゃ。 ここは気合じゃ!!
とにかく 気を抜かずに 一つ一つ丁寧に!! と ポイントを押さえながら集中スル。

スタートの準備にとりかかる。

ここで 今回とっても助かったなーと思ったのは
AG出走の呼び出し係の人が 
出走前、私がコートに近寄らないのを見て アイの性格をわかってくれたのか
「前の人が〇番の障害を過ぎたらリンクに入ってください」 と 指示をくれたこと。
ホントはね、私がどんな状況でも藍をコントロールしなきゃならないのは重々承知なのですが
こう言ってリンクに入るまでの位置取りを任せてくれたので、
非常~に、ありがたかったー☆

おかげで 冷静にスタートラインに行けました。

(アイが スタート係のあんちゃんにケチ付けてるから ちょっとクイクイ入れてますけどね‥(苦笑)
(注意:音出ます)


えーっと、一応 クリーンランです☆ 
フラフラしてますがジャッジの手は上がりませんでしたー♪♪

でも
スタート、、アイが見切り発車してますよね‥。 コラーッ!! ですよ。
本当はあと2~3歩先に出たかったのですが、来られちゃったので慌ててスタート。


(生音声は恥ずかしくてとてもお伝えできませんので ここからは解説を ↓ 。)

ヤル気ムンムン な アイたんが
期待通り?トラップのウォークに吸い込まれそうになるところを 絶叫で食い止め
(これってアウトじゃね?って意見はナシで!(爆)

トンネル出てからの呼びも 連呼しまくり!


上手く Aフレ に乗せてホッとしたのもつかの間..
タッチゾーンも勝手に走り抜けちゃって 焦りまくりのまり蔵音頭?(笑)


次々訪れた危機を 乗り越えて ウォークでホッと一息付く も?


スラ入りで 距離を少し取りすぎ ギクシャク。
無事入ってくれたので あとは リヤ&リヤ で流すだけだー。と 先が見えたところで

(そうだったー!!)
アイが大砲と化す 恐怖のシーソーがあったんだったー!!) と再び絶叫。


なんとか踏みとどまったことで
かえって油断し、単純な旋回で うおっ!!? って冷や汗かく も?


無事、ゴーーール☆
ふぅ。


次から次に危機が訪れて
例えて言えば ジェットコースターに乗っているかのような そんな感覚が残りました。

ヨレヨレすぎて、理想とは程遠いのですが
2度に上がってから初CR★ の嬉しさはジワジワとやってきました。



でもね。。
私が走りたいのは こーゆー風じゃないんだよぅ。。(泣 と
恥ずかしくて 猛烈に練習したくなりました‥



それなのに 
このあとは ディスク会場に向けて移動~。

ディスクに出れば もっとディスクがしたくなって、
アジをやれば もっとアジがしたくなる。
そんな週の繰り返しなのでした‥
  

by mari-zo | 2013-10-12 23:59 | ドックスポーツ


<< あっちこっち が プレースタイル?      やっぱり課題は ・ ・ ・。 >>