人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 06日

やっぱり課題は ・ ・ ・。

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【10月 第1週目】 みやぎ蔵王 アジ練 (片道227km)


約一か月ぶりのアジ練~♪

しかも、ナント、 翌週がJ競技会本番‥(汗)

なんでそんなにせっぱ詰るまで練習しないのかって?
いや、べつに遊んでいたワケでは‥    ん?遊んでたのか! 皿で!!。(爆)


今住んでいる環境だと 好きな時に思う存分アジ練! というワケにはいかず。。
土日にどこかに行ってお世話にならないと 練習もままならないのですが、
週末は ご存じの通り(笑)、何かと忙しくてスケジュールが合わない‥

そーゆー時 蔵王組(アジコンメンバー)練習はホントありがたいー♪
メンバーが何人か快く集まってくれて♪ 協力しながら和気藹々楽しく練習できました。

そうは言いながら 私
自主練だというのに しっかり金曜日出発で会場入りし、
本番さながらの 一走入魂★。

今回 自らに課したテーマは  『走る!!』。 だったのです!! 鼻息 フンガーッ!!!

だって、このところのアジは 全くもって私の足が課題。。
でもでもっ!! こんな私でも本気で走れば何とかなるんでは? と 
死ぬ気で走ってみようかと。



でもね ・ ・ ・


練習開始早々に
ものの見事に コケマシタ。。

切り返して 
さーここからダッシュだ!! と思った瞬間‥

? ? ? 。

気が付いたら 時スデに遅し。
両足が宙に浮いていて あれ? と思っても 宙に浮いてるもんだから体勢も立て直せず
まさに手も足も出せない状態のまま ポーンと地面に投げ出されまして。

目の前が 真っ白。。

みんなの声が 遠くなってゆく~。。
 サヨナラ~~

ホントに死ぬかも。。

と 一瞬身動きが取れませんでしたが
頭は打たなかったらしく あら?どうやら大丈夫そう? と そのあとも走り続ける私。

でも なんか 頭重いかも?。
と 思っていたら だんだん頭痛が。。

そして 翌日は 首が回らな~い。。 とな。(笑)


ハイ。
自損事故でムチウチ デス。。

ハンドリングしながら後ろを振り返りたくても  ク、首がぁ~..
こりゃ困った。 と思いながらも 練習はしっかり とてもいい練習ができました♪

(注意:音出ます)





さて。

困ったのは。 私の足(笑)

転んだ時も 下が凸凹していたワケではなく、ただの平地で。
何の予兆もなく、気が付いたら宙に浮いていて。
たぶん、自分で自分の足につまづいて ひっ転んでいるんだろーな‥ と 思われ。

これって 足が遅いとか そーゆー問題ではないような。。

どうか
来週の競技会では転びませんように‥ @恥ずかしいから。

そして
ムチウチが早く治りますように‥。

とお祈りするのでした(苦笑)

by mari-zo | 2013-10-06 23:59 | ドックスポーツ


<< ヨレヨレ の 一走入魂★      決めた!!。 けど‥ >>