人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

ナイター設備がありました。

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【9月 第3週目】 山形ビッグウィング ディスク大会 (片道257km)

この週も3連休だったのですが 都合により2days開催となった山形大会。
東北開催はこれが最後だったので モエも参加のフル出場★

初日は アイ と レディースワンラウンドマッチ、モエ と シニア。 

二日目は アイ と レディース & 先週のつくばの振替大会、モエ と シニア。 

という事で 両日★トリプルエントリーで大忙し☆


モエは今年12歳。
今年はファイナル会場も近いし シニアで出場させてあげられたら‥ と
近場の大会でコツコツ頑張っておりましたが、、
シニアカテゴリって‥ 年々レベルが上がってる気がする‥?

とてもボーダーラインには届かず、、
ファイナルは諦める事となりました(泣。

(注意:音出ます)


こんなに頑張っているんだけどね~。


そして‥ お天気も大忙し?

初日は半袖OKな大会日和☆
ナイター設備がありました。_b0119620_1819492.png

美味しいものを頂きながら 気持ちよく過ごせた のに‥



二日目は爆風吹き荒れる寒い一日。

自他共に認める 「風嫌い」なわたくし、、
1R : 3P  
2R : 8P 
合計11P で 12位
という 前代未聞な自己ワースト記録で終わってしまいました。。




これが、何かに火をつけた??(爆)

実はこの時、年間ポイント的には大丈夫そうだったので
本当は この大会をもって 今シーズンを〆るつもり だったのですが、

こんな不甲斐ない内容でレディチャン(ファイナル)に行っていいのか??.. と 自問。

そもそも 青森大会辺りから『グローブジプシー』に陥っておりまして。。

ディスクをしていない方々には なんだそりゃ? でしょうが、
ディスクを投げる時の問題点をカバーするために 私も数年前からゴルフ用のグローブを着用していました。
私の目的は主にグリップ力の強化。
握力が弱いのでディスクを握りきれず、すっぽ抜けたり 回転が弱かったり という弱点をカバーしていました。

でも どんなグローブでもいいわけではなく 
ゆる過ぎずキツすぎず、投げる時に縫い目があたるのも 安定感を欠くのでNG..と
いつも決まった物を購入していました。

が。

それが昨年あたりにモデルチェンジされてしまい、、
Newモデルは グリップを効かせたい指が滑る材質に‥。
(そもそもゴルフ用だから 部位が合わないのは仕方ないのですが)

これではダメだー‥ と 
旧モデルをネットで探し、まとめ買いして対処
でも それもワケありだったみたいで 同じサイズなハズなのに指が長すぎたりブカブカだったり。
なかなかシックリこなくて ついに 違うメーカーのものを試着しまくって選ぶも
店頭では良いかな?と思ったのに いざ投げてみると上手く握れな~い。。


マジックテープの幅を調整してみたり
一部縫製を加えてみたり
以前のボロボロになったグローブをまた使ってみたり

と まぁ、 四苦八苦していたのです。。


そんな状態だから ちょっとした風コンディションでも グリップが気になっちゃって 
思い切りプレーできず 不・完・全・燃・焼っ!!! モンモン..

そんな状況のままで 今季大会は終了チーン☆ としていいのか‥? 

これでは終わるに終われないでしょー!! 
でも‥ この後も遠征に行き続ける? どーする私??

という悪魔のささやきが頭をチラつき、、悩む長~い一日に。。



そして‥

振替大会は後半にさしかかると みるみる日も暮れてきちゃって
あわや車のヘッドライトでゲームなのか!!? と 思いきや

この会場ってナイター設備が使えたんですね♪
真っ暗になりながらも しっかり決勝が行われたのでした。
(注意:音出ます)

暗いと ディスクを追うのが難しくなるかな? と一瞬心配したのですが、
(ワンコによっては有利不利が出た感もありましたが)
アイは野生児だから大丈夫でした(笑)。

そう。 常に問題児は 私。

この時も すっかり風は止んでいたのに
前方が暗いからか目標を見失って ディスクが伸びない、伸びない、、(笑)
「投げ」 を 体に叩き込んでない証拠ですなー。

 

by mari-zo | 2013-09-23 23:59 | ドックスポーツ


<< 決めた!!。 けど‥      荒れ荒れの週末。 >>