2013年 09月 15日

荒れ荒れの週末。

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【9月 第2週目】 茨城つくば市 ディスク大会 (片道513km)

宮城にいた頃は まあまあ射程圏内だった つくば会場。
でも、秋田や岩手からはプラス200kmとあって そんなの、流石ににムリムリ~.と申しておりました。

が。

3連休という事で一念発起☆ 足をのばして行ってみることにー。




が。

やはり 運転に疲れ&気温差にヘロヘロになり、、
やっぱり無謀だったか..? と 弱気になる




も?

いつもながら 会場のみなさまにアレコレ助けていただき ♪。
夜は串カツ食べ放題★に チャレ~ンジ!! などなど。 楽しいイベントで英気を養い ♪。

初日二日目とも レディース 準優勝~☆

ワーイ★ この調子でポイント沢山お持ち帰りするぞー!!! 




と 思いきや。

数日前から騒いでいた 『今までに経験のない規模の台風』(関東直撃)が?

ホントに来るらしい とな。。。



んげ。。

だったら キャンセルして帰るか? どーする??
なんてグズグズしていたら 
最終日は大会自体が中止の判断に~‥!! アリガトーゴザイマシタ☆

そのころには 不気味な風が吹き荒れ、、いつのまにか会場のタープは全て撤収~。
ニュースでは もはや関東に上陸し そのまま東北地方を縦断するとか!!




こりゃヤバい~‥
高速止まるー。もしかして今日中に帰れなくなるー?? と 

脱兎のごとく すっ飛ばして帰ってきたのでした。

途中 事故渋滞や通行止めを寸でのところで すり抜け すり抜け
どーせアイを降ろしてみても こんな天気じゃチッコも出まい。 と 500kmノンストップ!!☆

無事到着したあとも 景色がいつまでも後ろに流れているかのような あの感覚が続きましたけどね。





けど‥


モーレツに早く帰りたかった理由が コチラ。
b0119620_2242780.jpg
モエた~ん。。(泣) 負傷でし。。

遠征2日目の夜に 事件?に巻き込まれたと一報が入り。
それが ナヌー!!!!!!!!!(怒)な 内容で、怒り心頭。

モエが自宅で留守番中 散歩に出たところを
かねてから仲の悪かった 近所の犬が
夕闇をノーリードで走ってきて 突然モエのお尻に噛みついたとな。

信じられない事に その飼い主は現場におらず、
その犬を力ずくで引き離したあと モエを抱き上げて 飼い主を待ち、物申す。
暗くて怪我の具合が見えなかったので 一端帰宅してボディチェックをすると
シッポの付け根から血が止まらない~。。

と。

日曜日だし、動物病院は休みな所が多く、
診療時間内なのに 電話で事の顛末を説明すると 途端に院長先生が不在だと言い出すetc..。

はい。ウワサには聞いていましたが 
わが町の獣医さんはロクな所がございません様で。。。

結局 友人に紹介してもらった隣町の獣医さんにお世話になり
おかげさまで いまでもお付き合いさせていただいております。

血は止まったものの モエの尻尾の付け根には 悲しいかな、牙の穴がクッキリと。
カラーが取れたあとも しばらくの間は 尻尾が上げれない様子だったので神経やっちゃったかなー。
と 後遺症も覚悟したのですが、幸い今ではビーグルシッポ復活です◎!!

事件の犬には恨みはゴザイマセンが
そんな子をノーリードで離している飼い主には しっかりと言う事は言い、請求するものは請求いたしました。

それでも まだ ノーリードになってるの見かけますけどね。。。 


とりあえず決着はついたのですが、
それからというもの そのワンコが以前に増して宿敵になってしまったようで、、
家の前を通りかかろうものなら モエたん半狂乱!!


b0119620_203850100.jpg

あ~あ。。
[PR]

by mari-zo | 2013-09-15 23:59 | 近所


<< ナイター設備がありました。      がんばれまりぞー(笑)。 >>