人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 18日

夏休みは やっぱり

今日で夏休みも終了ですね。。 (淋~

去年の夏休みは 強烈な印象の残る年でしたが、
それに味をしめて? 今年もやっぱり我が家はキャンプdaysでしたっ☆


今年はALL十和田湖で3泊4日♪。
ゆっくりさせていただきやした(笑)

ここは 前々から行ってみたかったキャンプ場
でも今年は お盆のハイシーズンしか休みが取れず‥、 混んでるのを覚悟で出発。

自宅からは 片道2時間程度ですが、
なにかと早い方がいいだろうと 着いたのがお昼くらい
それなのに‥!!
管理人さんには「もう‥」と言われるくらい 既に満杯状態~。。 (焦‥
※ここのフリーサイトは区画がされていない為、
 自分達で見て 張れそうな所に張り、迷惑にならないようなところに車を停めるというシステム。

では様子見てから決めますー。と なったのですが、
実際見ると 人通りも多い、通路の様な場所しか空いてなくて、悩む我が家。
そんな悩んでいる間にも ちょっとマシかな?と思える空きスペースにテントがどんどん埋まってゆく‥

キビシー。。


そして ダメ元(←死語?(笑)で 林間のオートサイトに空きがないか 聞いてみると‥

意外や意外!? 
数えるほどしか予約が入っていませんでしたー!!
では、そちらに陣取りましょう! という事になったのですが、

これが 結果的には大正解★

夕方日が沈む前には 先ほどの通路の様な場所にもテント、テント、テント‥!!
トイレの前にも 炊事場の下にも人、人、人~ッ‥!!
夜散歩に出歩いた時には 昔見たフィリピンの田舎街がフラッシュバックしました(苦笑)
(茂みだと思った場所をよく見ると 人間がしゃがんでいて
 月明かりと炎の下で食事をしている‥ そんな光景です(笑)


若者集団もいるし よく吠えるワンコ や 走り回る子供たち、
さらには就寝時刻にやってくるライダー達もいる訳で。。
「あっちに陣取ってなくてよかったー。」とホッとしながら 遠くの喧騒を子守唄代わりに爆睡したのでした♪(笑)

とはいえ ココの湖畔は それを差し置いてもやっぱり綺麗☆!!
「波打ち際にテントを立ててチビチビやりながら景色を眺める♪」 事が出来なかったのは残念ですが

騒がしいところで一日過ごすよりは
静かなサイトから 気の向いた時に湖畔へ出て遊び
夏休みは やっぱり _b0119620_2313758.jpg

んでもって 泳いだ後は
夏休みは やっぱり _b0119620_2374833.jpg
ゴキゲンで帰還~☆

んでもって
夏休みは やっぱり _b0119620_22282743.jpg
木陰で コットお昼寝~☆ 
の繰り返しモエアイは

非常に満足しておられました(笑)。

そんな日々を繰り返していたら 
水嫌いなアイも 湖畔へゴキゲンで引っ張って行くほど 水遊びが大好きになって
夏休みは やっぱり _b0119620_22275147.jpg
遠泳も 蹴り出しも いつのまにか上達☆

ここは、気温もだけど 水温もちょうど良くて

かわうそ達にとっても パラダイスでした ♪♪♪。

 

by mari-zo | 2013-08-18 23:22 | おでかけ☆


<< 隠れた名産を食す~♪      盛岡をあじわうー♪ >>