人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 11日

とうとう、落ちました(笑)

アジの競技会のあと 今度はディスクに
フラフラ~、  フラフラ~ と アチコチ出没しておりました(笑)

でも 梅雨時期はいつも調子が上がらないのでね、
成績も良かったり悪かったりでゴザイマシタ。


そーそー! そんな中、
遠征に向かう途中 高速でモエアイcar ついにご臨終!!?‥
ってな憂き目に合いました。

前々から 危ないなー‥ そろそろだなー‥ と警戒していたマフラーが落ちました。。 (爆!!
落ちたというか、ぶら下がりました(苦笑)

雪国では 冬季、至る所で便利に使われる融雪剤ですが
車のボディーには非常に悪影響。
でも ここ数年、
雪の予報が出ると 高速道路には汁ダク状態になるほど あらかじめ散布されており、
遠征で関東へ行くと 自分の車だけ真っ白なんて事は日常茶飯事。
旅先で車を洗う時間的余裕は無いし、(どーせ帰り道でまた同じことになるしね‥)
かといって 帰宅は深夜になるので洗えず 就寝。
おまけに週明け数日は 遠征疲れで私自身がご臨終~ チーン..
な~んて 繰り返しでしたからねー‥ だいぶキテるだろーなーとは思っていたのです。。 


で ついに
会場へブ~ンと走らしているさなか、ギアも変えていないのにガクンと減速、

そして座席の底から重低音が。。

「あー、こりゃやったな。」


すぐ分かりましたが、
ガラゴロは言わなかったので 「路上に落下」は して無さそうだし
高速なので止まる訳にもいかず、&朝の受付時間も迫っているし で(笑) 
えぇ~い会場まで行ってしまえー!!
どうかお巡りさんに見つかりませんように。 近隣のみなさまごめんなさーい! 



音ばかりで馬力の出ない車を走らせて ディスクの会場へ~。

結局 とても親切な整備士さんに出会って
しばらく走れるように 現地で応急処置をしてもらったのですが。

応急処置から はや一ヶ月。
まるで何事もなかったように走るので‥ 
というか、怪しいと思いながら過ごしていた時期よりも 逆に調子がいいので‥

そのまま 乗り回しておりま~ス♪


だってさぁ、まだ使えるものをゴミにするなんて
エコロジーでもエコノミーでもないのだー!!

なにがエコカー減税だぁー!!

騙されないぞー!!

モエアイcarの方が燃費いいじゃないかー!!

パートの身分で新車なんか そうそう買えるかーっ!! 。。。(泣


って、
定期点検はしっかり出しておりますので モエアイファンの方々はご安心を(笑)

 

by mari-zo | 2013-08-11 15:48 | おでかけ☆


<< 盛岡をあじわうー♪      今頃 反省会。 >>