2013年 07月 04日

こちらの戦いは やっとこさ。

以前にお伝えしていた 我が家の庭
その後どうなったか、気になっている方もいるでしょう‥ いない?(笑)

パッと見、こりゃー手がかかりそうだと予想はしていたものの、
実際とりかかってみれば、戦いは苦戦の連続で、、、 (その時の様子はコチラ。
確かに 途中でイヤになって投げだしたくなったこと 数えきれず‥

それでも ここで止めたら今までの苦労が、モエたんのパラダイスがぁ‥!!

毎日暇を見ては コツコツと作業を続け、、

やっと ひと段落つきましたー♪

~Before~
b0119620_13281054.jpg


~After~
b0119620_1328538.jpg
結局、工期は2ヶ月にわたり、芝苗の入荷に間に合わず、種を撒きました。

毎日コツコツ働いたおかげで ドカタ焼けまっしぐら~。(苦笑
最後の方には 手つきがプロっぽくなっちゃって、
種を掴んだ拳をスナップさせて 親指の間から狙ったところに種を撒けるように成長。 ←わかるかな?この仕草(笑)

そして、本当は「業者に頼む?」とまで追いつめられた作業でしたが、
終わってみれば かかった費用は 元肥と種のみ。
総工費7,298円!! 超安上がりに完工デス♪

種は下の2種類の混合撒き。
b0119620_13434714.jpg

春撒きの時期は ギリギリでしたが
気温はまだ大丈夫だし、水はけも最高に良くしたから‥

イケるハズ‥。。

と不安と期待の入り混じる中
肝心な最初の一週間 徹底して水やりした結果、、

一斉に芽が出てきました~っ◎!!
b0119620_13521696.jpg

モエたんの パラダイス 兼 トイレ になる日まで(笑)
あとは お天気と神に祈るのみ。

やっと 腱鞘炎からも解放されそうです♪

b0119620_13281512.jpg

 
[PR]

by mari-zo | 2013-07-04 13:59 | おウチ


<< 今頃 反省会。      放蕩生活はつづくよどこまでも? >>