2013年 03月 12日

そういえば。

モエアイ地方もグングン雪解けが進んでおります♪

それでも厚い雪の層が残ってて
土の上で遊べるようになるまでは もうちょっと かかりそう‥


この冬は始まりも早かったので 根雪になってから かれこれ‥4か月!?
モエアイもさすがにフリーランに飽きてきたそうで(苦笑)。

私がなにかブツを出すと エンドレスで遊べ、遊べ と 大興奮です。
b0119620_21192395.jpg


そうそう。
モエたん、めでたく12歳の誕生日を迎えました~☆
b0119620_21192748.jpg
@10日前(笑)

怪我も病気もなく (未だに少々の脱走はありますが。)
無事で元気でいてくれることに感謝☆☆

年々、意思の疎通が図れるようになって
じつは言葉が全部わかってるんじゃないの?って時もあるのに
ホントだか 演技だか 耳が遠くなったようなフリも覚えて

そのくせ食の気配には敏感で 
瞬間移動で寄って来る(笑)
そして 声にならない音を グォグォ‥と。。

ディスクやボールは 気が向いた時しかやらない。 
けどやるときはアイを気迫で圧倒。。

飼い主にいじられても
我慢してるのか、何とも思ってないのか 動かない、

と、

シニアなんだけど、幼犬のような‥ というか、もはや猫? ともかく犬じゃ無いような
雌だけど雄のような、性別も超越してて
もちろん生きてるけど 生と死の間の時空に漂っているような、
はんぶん悟りを開いているような、、

とにかく 不思議な存在になってきました
[PR]

by mari-zo | 2013-03-12 21:45 | 近所


<< アブナイ春。。      春のアジコン始まります♪ >>