まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

作ってみました。

モエアイ地方、県内アチコチで色んな祭りが開催wee~k.♪
ですが、
秋田の冬祭りで 全国的にも有名なのは、
やっぱり横手のかまくらでしょうかー?

かまくらの中には子供たちがいて
「はいってたんせ(かまくらに入ってください)」
「おがんでたんせ(水神様をおがんでください)」
と誘いながら あまえこ(甘酒)やお餅を振る舞ってくれるそうです☆

横手のかまくら、今年は今週末の開催で~す!!


そこで、我が家でも‥

ささやかながら
b0119620_22132315.jpg


歓迎の文字を入れて、、
b0119620_2213254.jpg


かまくら、作ってみました♪

b0119620_22132998.jpg

って、ただ穴開けただけですが。。(苦笑)

モチロン おもてなしするのは 我が家の子供たち?
b0119620_8324776.jpg



b0119620_2213368.jpg


作ってみると、意外と難しかった。。
気力があれば、もう少し改良してみたいと思います◎!!

b0119620_22193552.jpg


 
[PR]

by mari-zo | 2013-02-12 22:23 | おウチ


<< ヤマイヌあいたん と タヌキる...      幻想的な冬祭りでした♪ >>