2012年 12月 30日

スノーシューな日々。

冬休み突入ですね~!!!

我が家の 大掃除は雪の積もる前にやっちゃったので♪。
(だって、この季節窓を開けるのにもヤカンが必要だし、窓を拭こうものなら一瞬にして氷の膜になります(苦笑)
まったり・Long HOLIDAY☆

しかも 9連休初日は
b0119620_13551413.jpg
こーんな ピーカンなお天気に恵まれ

ハリキッて スノーシューに出かけました。
ここは広い公園なのですが 私達意外に雪遊びする方がいないので
いつ行っても新雪の上を一番乗り☆

b0119620_13551876.jpg
あ♪。 2番乗り??(笑)

モエアイは ウサギやキツネの足跡を追って フガフガ。
b0119620_13552723.jpg

わたしは ワンズといっしょにラッセルしたり鳥を観察したり。
b0119620_13552418.jpg
そんな最中 ふと立ち止まると 
澄んだ空気に何気ない景色がキレイだったりして 最高のリフレッシュになります☆

近隣は50センチは積もったでしょうか、
なので最近では 休日でなくても毎日の散歩がスノーシューで
モエアイも そして私もラッセル歩きで 日々足腰が鍛えられております(笑)


走りたい若者は ドルフィン走りで思う存分駆け回ってもらって(笑)
自分のペースで歩きたい者は 臭い嗅ぎしながら自由に歩いてもらって、
それぞれが一緒にいながら 無理せず満足できる散歩ができるので 雪歩きは大好きです

夕方散歩は家の裏で ナイトトレッキング!!
b0119620_13553391.jpg
今シーズンGetした 光る首輪が大活躍です◎。
肉眼では上の写真くらいの明るさで見えるのですが、
暗くても 白がアイ、オレンジがモエモエ と判別できて便利、便利♪


そして、Getと言えばもう一つがコレ。
b0119620_13553061.jpg
完全防水のグローブ★
去年から狙っていたのですが、なかなか手が出ず。。
先日下見に行ったら なんと去年のモデルが叩き売りされていたので 迷わずGET☆☆

これで いくら雪玉投げても 手が濡れないので快適、快適♪
スノーシューでお困りの方にはおススメですよん。

 
[PR]

by mari-zo | 2012-12-30 14:27 | 近所


<< ☆寒中お見舞い☆      ホワイトクリスマス >>