人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 20日

行った甲斐がありましたっ☆

今年の秋田は 例年より2週間ほど早めに雪がやってきたそうな。
行った甲斐がありましたっ☆_b0119620_22495034.jpg
モエアイ散歩も こんな。
凍った路面よりはマシですが、
グズグズの雪で踏ん張りがきかなくて なかなか前に進めず。
でも モエアイはテンションが上がっているのでグイグイ‥ 
時々怒号が夜の闇に吸い込まれてゆきます(笑)

こんなんだから ディスクもアジもシーズン強制終了~。

と思いきや‥

先月の締め切りの際 聞き取り調査をしたところ
12月中旬は まだ積もらないよ~ という情報が得られていたので
性懲りもなく?申し込んでしまっていたのです。

(直前になって、よほどの雪であれば あきらめよう。。)

との 覚悟はしていたのですが。。

諦めるわけがないですよねー♪  このBINBOsyouの私が(笑)


それどころか 一日早めに出発~!!
行った甲斐がありましたっ☆_b0119620_22494311.jpg
注)モエたんはアジの遠征には 基本お留守番なのですが、なぜかこのヤル気。。(笑)

道中はこんなんでしたが。。
行った甲斐がありましたっ☆_b0119620_21375036.jpg


ひとまず 着いた先は‥ コチラ。
行った甲斐がありましたっ☆_b0119620_22521115.jpg
雪が無い! 地面が凍ってない!? 
‥ってか、 グラウンドが緑色ぢゃ~..!!
と 同じ東北でもちょっと車を走らせただけで、別世界☆
ここで競技会前の足慣らし!! 
‥というか、アジコン以来ロクな練習ができていなかった(していなかった?) ゴホン.ゴホン.. ので(苦笑)
直前特訓‥ 要するに 一夜漬け!! デス。。

こんな環境で練習ができるなんて♪♪ と ウキウキしながら
藍と 楽しいね~♪ 気持ち良いね~♪ 明日は頑張ろうね~♪ と とてもいい雰囲気で過ごすことができ。
沢山走って満足した藍とも自然と笑みがこぼれるような とても良い関係が築けて。

「今の状況で、やる事はヤッタ。」的な潔さを感じながら
次に 向かったのは‥ コチラ。
行った甲斐がありましたっ☆_b0119620_21323882.jpg
栃木県真岡市のJKC競技会場デス!!

ハイ。。 ついにアジでも遠征に行くようになってシマイマシタ。。。(苦笑)

だって、だって、、
1月~3月はおそらく遠出は無理だから 
今シーズンの練習の余韻が残っている12月のうちに もう少し走っておきたかったのです。
そして あわよくば‥。。 と。

今回の競技会は一日のみの開催だったので 一発勝負でしたが
今年の反省を生かして 競技会中や出番前の過ごし方にも気を使いながら
でも 藍とラブラブしてたら検分が始まっていて 
大慌てで わかめとーさんやアユコさんに助けていただくというハプニングも。。



まずは JP1から。

藍は朝からいい感じ!
スタート時にリードを取りたいコースでしたが 秋のJKCの悪夢が頭をよぎることもなく
安心してマテ。
行った甲斐がありましたっ☆_b0119620_21371928.jpg
※今回の競技会の写真は全てふじポンさんに頂きましたっ!!  アリガトーゴザイマス☆

行った甲斐がありましたっ☆_b0119620_21372533.jpg



行った甲斐がありましたっ☆_b0119620_21372326.jpg


アイたん、JPクリーンラン!!


今回は 失格しても最後まで走っても良いよルールだったので 
気持ち的にもやはりラクで、のびのびできました◎
のびのびしすぎて 最後の方には私が遅れ気味‥!? 藍にウオウオ怒られながらのゴールです(爆)

2012.12.15.JP1(YouTube)

行った甲斐がありましたっ☆_b0119620_23594916.jpg




そして‥

そのあとは いよいよAG1。

あっという間にコースが組みあがったなー と思ったら 
意外や意外、16番までしかないショートコース★ 

何カ所か難関はありそうでしたが、
アジコンのセミナーでビギナーのみんなも走っているような‥そんな印象でした。
でも 侮るのが一番危険!! どこに罠が潜んでいるかわからないものだし
それで 何度もイタい目にあってきたから 気を引き締めて、注意、注意っと! と 集中します。





で‥ ?


















やりました!! AGもクリーンランです!!!

2012.12.15.AG1(YouTube)

前回の秋の仙台JKCで 『リーチ』がかかっていたので
これで 2度へ昇格デ~ス★

わーい☆ わーーーいっ☆


藍と2度を走る日が来るなんて 本当に嬉しー!!! 


今回も色々な所で沢山の方にお世話になりました。
おかげ様で非常に有意義な遠征となりました。アリガトーゴザイマシタ◎!!

これで 来春からは2度犬として 新たな修行の道を歩きたいと思います(大げさ??(笑)
それまで この冬はイメージトレーニング(妄想とも言う??(爆)の嵐です、きっと。

 

by mari-zo | 2012-12-20 00:03 | ドックスポーツ


<< ホワイトクリスマス      公園はOFFシーズン♪ >>