人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

アジコンも一休み☆。

ジャパンファイナルの前の週は‥
去年も今年も なぜかアジコン。(笑)

日程が重ならないだけで御の字でゴザイマス♪。 ってことで 
シッカリ、行ってきましたよー!!

回を追うごとに 皆どんどんレベルアップしたり、スピードアップしたり、、
(ぷちスランプにハマっている私としてはそこが焦りドコロではあるのですが。)
だけど、アップしているのは それだけではなく。
最近では参加人数&出走数もうなぎ上り的に増加中‥!!
とっても、とっても 嬉しいのですが 嬉しい悲鳴でゴザイマス(苦笑

だって‥

なんと 今回の出走数 173走☆ だったんですよ~
これを あの陽の短い時期にこなしたのだからスゴイっ☆!!

※おかげ様で 今回のコンペ収益も大変たくさんの募金にすることができました。
 今回は福島県で今もなお避難区域内の動物たちのために活動されている方に責任をもって送りました。


当日は
私自身も最後だと思って欲張り出走したものだから
テント内、猫の手も借りたいほどの忙しさで
集計が間に合わない!! 出走数が読めないっ!! 日が暮れる~‥。。 と 
テンテコ舞いな一日となってしまい、
参加していただいた方々に隅々まで配慮することもできず気がかりでした。 (チト反省)
それでも
沢山の参加者さん達が自主的にお手伝いいただいたおかげで
いつもの雰囲気で 楽しく進める事が出来ました アリガトーゴザイマス☆ 
アジコンも一休み☆。_b0119620_2245311.jpg

それを象徴するかのように 今回見学に来ていた友人が 
「あまりにも皆楽しそうにしてるから アジリティへの見方が変わった。」 と申しておりますよー。

それも これも
講師の山本さんの犬に対する愛の大きさ故?
そして いつも学びドコロ満載でありながら 気持ち良く走れるコースを考えて下さり
しかも 皆が楽しめるゲームも盛り込んで頂いて 虜になるのも当然♪。
感謝、感謝、で ゴザイマス!!!

今回お楽しみ種目として挑戦したのは 
国際大会などではお馴染み(だけどJKCではやらない‥) ギャンブラーという種目。
その日の朝までほとんどの人がルールも知らなかったのですが
ローカルルールで誰でも楽しめるようにルール規定していただいたので 
面白そうだね~と沢山の人に参加していただき 皆に好評でした~☆

ルールは‥
文章で書くととっても難しいのですが、
それを とも吉さんがブログで分かりやすく説明してくれています♪ 詳しくはそちらで~。(笑)

アイのギャンブラーは‥

ボーナスゾーンやギャンブラーゾーンは線の外側から遠隔ハンドリングしなくてはならないので
いつもとは違う感じで走っておりますが、大成功でした~☆☆

そして 今回は
JP1×2種類 AG1×2種類 (アイがいつも走っている1度のレベル)
その上 大胆にも
JP2とAG2(1度の次のレベル、コースが複雑で難易度UP)のコースまで走ってみちゃいましたー。
さすがに2度はクリーンランとはいきませんでしたが 意外にも走れちゃったりして。
でも 最後の方のハンドリングは グデングデンでカッコ悪かったりして(苦笑)
とても よい勉強になりました。

アジコンも一休み☆。_b0119620_22453047.jpg

※今回の写真は全て同じ秋田からご参加の方に撮っていただきました!! 超ステキー☆

そして
次回開催は4月頃の予定。
また 沢山の方にお会いできたらと思います♪

冬の間の練習、どーしよー。。

 

by mari-zo | 2012-12-05 23:05 | ドックスポーツ


<< 公園はOFFシーズン♪      2012ファイナル☆ >>