人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

2012ファイナル☆

今シーズンも無事終了~♪(笑)

いや~。 ガンバリマシタ。。
シーズン中最低20試合の難関を突破できるかが一つの大きな課題でしたが
終わってみれば

(宮城)
菅生(片道270km)×12試合
あゆの里(片道216km)×3試合
(山形)
ビッグウイング(片道197km)×3試合
(青森)
三沢(片道335km)×2試合
(新潟)
六日町三国川ダム(片道412km)×1試合
(茨城)
つくば(片道573km!!)×1試合

(内、ダブルヘッダー×3試合。)

いや~、ホント、がんばった(笑)
でも あまり大会に行けないからこそ、どの試合も大事な一ゲーム、一ゲームでした♪
20大会終了した時には 一人達成感でしたが(笑)

そーいえば‥
と 気になっていたのが 年初の目標 『ディスクでは〇〇』 。
結局は達成できずに終わりましたが、
最終戦で
1R24P (F / 8 / 8 / 8 / F) 2R34P(8 / 6 / 4 / 8 / 8) FR36P(8 / 8 / 6 /6 / 8) の
合計94Pをマーク。 たぶん自己記録更新★!! なので 来年につながる良い成績◎って事でプチ満足しました(笑)
モチロン、達成できなかった目標は来年に持ち越しですよー!! ガンバルっ


そして 行ってきましたー!!
★ジャパンファイナル2012☆

今回は三重県津市で開催。
去年の淡路島よりは少しは近いそうですが、東北人にとってはほとんど同じ。
やっぱり「遠い」って事です(苦笑)
今は仕事もあるし、去年の様にプラプラ寄り道しながら南下。などということはできないので
太平洋フェリーさんに 仙台~名古屋 はお世話になる事にしました。
木曜の昼に出て 金曜の午前中に到着するスケジュールで21時間の船旅。

気がかりは アイたん。
車中待機は慣れているけど 車内は冷えたりしないだろうか、
数回様子見に戻れるけど それ以外の長時間、私がいない状態で不安に思わないだろうか
それに 見慣れない駐車スペースでワンツーできるだろーかー。。。
と 気になって、気になって 
船内でも私の方がなんだか落ち着かない。。

なので やっぱりワンツーが出来なかったアイを見かねて 
船内のペット室へ移動してみました。
ここでは 知らないケージに入らなくてはならないし (他の犬がいれば 隣り合わせる事もあります。)
それはそれで 賭け だったのですが、
車から ディスクやボール、レストランからはパンを持ってきて 
ここは良い所だよーと楽しく時間をかけて慣らす作戦に☆
2012ファイナル☆_b0119620_21592441.jpg

初回の置いて出た時は 
不安を感じたアイが中でキャイン鳴きしているのが聞こえ、胸が締め付けられる思いがしましたが
ここで戻ってはダメだ。。 と ドア前で堪えながら聞き耳を立てていたら次第におさまって ホッ。

あとは 意外にも慣れてくれて 
2012ファイナル☆_b0119620_21592612.jpg
(ボールがケージの下にはいっちゃった‥の図(笑) ここでテニスボールは危険デス..)
言い聞かせると ハウスを嫌がったり、後追いをする様子もなく 我慢してくれました。
涙が出るほどイイコでムギューってしてあげたくなるくらいでした!!  実際、したんですけどね(笑)

だけど
体を動かしたあと 甲板でチッコはしてくれましたが ンコは最後までナシ。。
車中待機とペット室 どっちが良かったのか、、
機会があれば 引き続き検証が必要そうです


んで~♪

たどり着いた名古屋から 一目散に向かったのが‥?
一生に一度は、の お伊勢さん♪。
中でも 内宮の正宮には天照坐皇大御神がお鎮まりになっているので
自他共に認める強烈な雨女を どうにか返上したく この日唯一の目的地としていたのですが‥

まずは 
名古屋港から高速に乗ってまもなく~四日市ICまで
約40km!!? の 断続的渋滞に行く手を阻まれ、、

数時間遅れで やっと内宮に着いたー!と思ったら
付近の駐車場は長蛇の列で120分待ちの文字が、、

それでも どうにかこうにか潜り抜けて 車を停め
夕暮れ迫る中、急ぎ足で参拝に向うも‥
目的の正宮まで行き着くはるか手前で またもや人々の長蛇の列、、??

その時初めて気が付いたのですが
何かの式典の日だったらしく、、
しかも たどり着いたのが ちょうどその時間だったらしく、、、
正宮参拝どころか その屋根の一部すら見れずに敗退してきました。

だけど とあるウワサは事前に聞いてはいたのです。
「伊勢神宮は並大抵のパワースポットではないから 来てほしくない人は払い除けられるんだよー。」 
と。
「え~!? コワ~い。」 なんて言ってましたけど、、
実際にそんな事ってあるんですね。 

現地でハタと気が付いて。
うわぁ、こーゆーことかぁ。。と 頭を何かで殴られたような衝撃を受け、落ち込み
それが 後遺症のようにジワジワ と 今だに効いておりますデス。。 

ついで参りはダメってことかなー?
でもファイナルに来た人けっこう参拝してるハズなのになー。

NGドレスコードのサンダルだったからかなー?
正靴持ってきてたのに 慌ててて、替えれなかった。。

それとも 本当に私(雨女?邪悪?)だから跳ね除けられたんだろうか。。
そして一生治らないんだろーか。。。

と モンモン。
未だにあの一日を思い出すと 
ホントに払い除けられたとしか思えない数々の現象、不思議でなりません。。


だけど~♪

ついに~♪♪

☆ジャパンファイナル当日☆
2012ファイナル☆_b0119620_21451156.jpg
前日までの雨も止んで グラウンドコンディションはまあまあ。
風は少々吹いていましたが 太刀打ちできない程でもなく リラックスして挑めたの思うのですが
結果は散々でした(苦笑)
USアウト、刺し、ファンブル、イヤイヤなど、なんでもゴザレのオンパレード?
終わっちゃってから アレ?何しに来たんだっけ? と我ながら拍子抜けな感じでした。
ひとことで言えば プレーも気持ちも盛り上がりきれずの「準備不足。」

だって、振り返ってみれば8月くらいにまとまって練習したキリ、
10月以降は大会以外でディスクを投げる日すらなかったかも。。
コチラ地方、地元の人も異常気象だというくらい 毎日、毎日、雨・雨・雨、、、、 
雨だと日暮れも早いし、散歩もそこそこの日々だったので 
アイとの関係も以前ほどよくないのも感じていたし 当然な結果なのですが

でも
伊勢の神様に 雨女に三行半を叩きつけられたからには
「天気のせいで」 は もう 言いわけにならないよな~‥ と 心を入れ替えて

帰り道。
アイに 「ここんとこ無精してて、ごめんね~。」 と 何度も何度も話しかけながら
色んな場所で 遊びながら 三重から帰ってきたのでした。
2012ファイナル☆_b0119620_2348817.jpg

2012ファイナル☆_b0119620_2347841.jpg

2012ファイナル☆_b0119620_23481166.jpg

結果はともあれ 怪我もなく 頑張って走ってくれたアイたんに感謝☆

今シーズンも沢山の方々にお世話になりました 本当にありがとうございましたー!!

んでもって、来期もよろしくお願いします♪

そして 今のうちから謝っておきマ~ス
私が行く大会は きっと雨デ~ス ご一緒したらスイマセ~ン。 っと♪。
 

 

by mari-zo | 2012-12-05 00:00 | ドックスポーツ


<< アジコンも一休み☆。      東北アジコン 今年はラスト☆ >>