まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

晩秋の姿?

まったりDays☆

モエアイ は ワクチン&血液検査 につき 激しい運動禁止ー。

なので そんな時じゃないと行けないかも?
と こちらへも足をのばしてみました。

b0119620_21281121.jpg
ここは 県の内陸部にある観光地、森吉山です
眼下に見えるのは 鳥獣保護センター
でも、(昭和の過ちで)付近のブナ林はキレイさっぱり伐採されてしまい、
なんだか色々考えてしまうのですが。。

先週末は紅葉も見ごろだったそうですが、
スデに一度 降雪があったらしく、あたりはすっかり茶色景色と化していました。

それでも せっかくだからと 付近を散策♪
b0119620_21282562.jpg
見頃シーズンの 色取りどりもキレイですが 
こんな黄色い世界も 落ち着きます。

ここは国定公園なので 
ワンコ禁止!!・植物採取禁止!! ですが
これは空から落ちて来たンです!! だからOK。なんです!! って事で
b0119620_2128277.jpg
山葡萄♪
酸っぱ甘い味覚を味わいながら 散策。

そのまま調子に乗って 性懲りもなく 脇道へズンズン入っていく私達。。
そしたら 意外とヤブが深くて、嫌~な予感がつのってきた‥

その時!!..

でたぁ~っ!!!

クマだぁ~っ。
b0119620_21281951.jpg

って、
ハイ。 いつもモエアイ散歩で紹介している 『アナグマ』 です。

突然足元に現れ、
私達に 気づいてるんだか、いないんだか、 急いでるんだか、いないんだか、、
モソモソとマイペースで そのまま茂みへ消えてゆきました。。
たぶん 冬ごもりの支度で忙しいんでしょうね(笑)

よく肥えて ツヤツヤな子でした。

 
[PR]

by mari-zo | 2012-10-30 21:50 | おでかけ☆


<< 東北アジコン 今年はラスト☆      放蕩生活無事終了? 三沢蔵王菅... >>