人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

放蕩生活無事終了? 三沢蔵王菅生仙台。

お久しぶりデス。。

いやぁ~、、スポーツの秋とはよく言ったもんですね‥
9月に突入した放蕩生活ですが、予告通りのスケジュールで第2弾も無事敢行!!

なんだか 成し遂げた感いっぱいです。。。(笑)



本当は この週末も
ディスクの大会や楽しそうなイベントも開催されていたのですが、
モエアイのメンテナンスを兼ねていったんお休み。

まったりDays☆ と 相成りましたので 

その時の写真を交えながら 放蕩生活第2段のご報告~っ..
放蕩生活無事終了? 三沢蔵王菅生仙台。_b0119620_19385860.jpg
(広~い野原に よく見ると白黒が3つ?(笑)


放蕩生活第2弾スタートは 青森県三沢のディスクから。
ここの会場は今年だけで3回目となるのですが、それまでの2回はスケジュールが合わず、、
とってもキレイな芝生だよーと聞いていたので 楽しみにしていたのですが
2日間共あいにくの雨模様。。
雨だと どーしても あの時の悪夢がフラッシュバックする‥。。
のですが
今回は小雨だし 水はけもよくて 藍も無事走ってくれました♪。

それでも 雨に対する私の苦手意識が良くないかも?
初日はあと1Pで競り負けて3位へ
2日目はあと1P決勝ボーダーに届かずでした。
放蕩生活無事終了? 三沢蔵王菅生仙台。_b0119620_20143194.jpg
(実はここは海~っ♪)


その翌週は 蔵王にてアジコン~☆
朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたが、好天に恵まれてさわやかな2日間となりました
最近は やる気マンマンでスピードもアップしてきた藍。
嬉しい反面、ウチマタ走りの私には嬉しい悲鳴?
そうなってきたら これからはどんな事に気を付けて どんなハンドリングをしていくのか
セミナーでも色んなパターンを練習させてもらって、
どんなことを練習しなくちゃいけないのか、
そして 現時点での私たちが 『できる事』、『まだできない事』 が明確になってきました。

※そんでも動画はクリーンランのだけねー♪
 2つとも大母さんに頂きました。ありがとうございます!

AG1

JP1

 

そして その翌週はSUGOでディスク★
この時点で 今シーズンの公式レディースの出場数が規定数まであと3試合でしたが
来月の最終戦まで持ち越すのも不安なので Wヘッダー(1日に2つ目の試合をする事)に出る事にして 
ようやく規定の出場回数20をこなすことができました!!! ホッ。
放蕩生活無事終了? 三沢蔵王菅生仙台。_b0119620_20145055.jpg
(北緯40°の石碑‥ のポーズ(笑)

初日1試合目クィーンズ(ムチャクチャ強風)はあわや足キリ?な所まで追いつめられ チョロ×2で切り抜けるも その後も振るわず、今シーズンワースト記録の11位。。
初日Wヘッダーは風も収まってきたものの やっぱり飛距離は伸びず、あと1P届かずの2位。
2日目は初めから藍のファンブルが続き、痛い出だし‥。 その後尻上がりにポイントを伸ばして頑張りましたが
やはりあと1P届かずで2位。

なんだか最近‥ あと1Pの悪魔に憑りつかれてるかも‥(笑)



そして、そしてー。
放蕩生活フィナーレ? は 仙台でJKCの競技会っ★☆
この週末もお天気に恵まれて 沢山のお友達が応援に来てくれました◎!!

が。。

初日のJP1で私の検分ミスでほとんど走らせてあげられず、、
その反動からか!? 
今までほとんど完璧だったのにマテが。。 ⇒ 初日AG1
結果、お笑いを取る事には成功しましたが(苦笑) 
前半は検分通り走る事も出来ず、練習走行の様なAGとなってしまいました。。

そして 2日目も
JP1もあっという間のドボン。。
今までなら普通に走れたコースなのに、何か変?
アイとの走りが‥ というか アイとの関係が‥ 何か変っ!!?

どーして? なんで? こんなになっちゃったの??
この先 この子とどうやって生きて行けばいいの~っ!!? と 
凹みまくっていたところで 
先輩の、目からウロコのアドバイス。

あ‥。 

そっか。。 そーだ。

と 試したところ、2日目のAG1はクリーンラン!! ワーイ☆
これで2度まであと1つ♪ アジ業界で『リーチ』ってやつです♪♪
※AGのレベルは1度→2度→3度とレベルアップしていきますが、
 それぞれランクアップするためには 各段階を3回クリーンラン(ノーミス走行)しなくてはなりません。
 アジをされていない方は たった3回?と思われるかもしれませんが これがなかなか難しいのですよ!!

こう思うと前日のマテが出来ていれば、ちゃんと藍を見ながらスタートさせてれば、、と タラレバのオンパレード
ですが
ま、貴重な大事な経験をしたと 思う事にします(悔。)


と 無事終了した放蕩生活第2弾でしたが、
なんだか フィナーレはもう少し先になりそう。。。
この後 もう1週間お休みを挟んで 11月は 菅生、蔵王、三重~っっ!!?

どうか その前に 力尽きませんように、私。

放蕩生活無事終了? 三沢蔵王菅生仙台。_b0119620_2014475.jpg




※先日の私のブログから拡散して下さった方々、本当にありがとうございます。
 残念ながら今日現在まだ見つかっておりません。
 何か有力な情報がわかりましたが こちらでもご報告していきたいと思いますので 
 それまでは引き続きご協力をお願いしたします。

 

by mari-zo | 2012-10-29 21:34 | ドックスポーツ


<< 晩秋の姿?      10月のアジコン募集@競技会前... >>