人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 22日

放蕩生活第1弾★ 南魚沼蔵王清里つくば。

すいません。

ブログ、放置しすぎてすいませ~んっ!!



9月に入ってから 怒涛の放蕩生活 を送っておりました(笑)
※放蕩‥やるべきことをやらず自分のやりたい放題にして、家の財産などを蕩尽すること by Wikipedia
あはは~。ピッタリな言葉だわ~‥

まずは ディスクの大会で南魚沼へ~。

意外や意外!? ファイナルを除けば秋田に引っ越してから地元大会(いまや東北6県は全て地元だと思っている私。)外に出場するのは 
これが初★!!

いつも地元大会でも車中泊なのでその辺は慣れているのですが、
片道6時間の大会って、イケるんだろうか、どーだろか、、とお試し感覚で行ってみました。
職場の休みは取らなかったので 土曜日のみのワンデー企画 ♪

日本海側はまだ高速が整備され切っていないので 
道中、断続的に高速を乗ったり下りたり、乗ったり下りたり、が大変でしたが
なんとか その日の深夜に移動完了。
長距離運転の後遺症もさほどでもありませんでしたが、現地も気温が高くてグッタリ。。

藍には強制水浴びさせて、私は朝からかき氷をごちそうになりながら頑張って
1R29P(6・6・8・6・3) 2R22P(8・8・6・ / ・ / ) FR17P( / ・5・10・2・-) 合計68P
なんとか クイーンズ3位入賞☆

しかも 恒例のジャンケン大会で 南魚沼産コシヒカリ10kg をGet~!!!

もう思い残すことはナイ‥! と そそくさと会場を後にしたのでした(笑)



その翌週は 蔵王で恒例のアジコン★
 ナント今回で6回目になりまする~ 
このイベントでアジを始めたメンバーさんも ますますレベルアップして目を見張るばかり。

セミナーでは こんなコースをほぼ全員が攻略 スゴイッ☆

藍はスピードも出てきて イイ感じだというのに 
私のせいで いつもあとチョッと。。



↑ 、(笑)でしょ?

来月もアジコン、仙台のJKC競技会と続くので 練習しなくちゃ!!


でも‥
その翌週 出没したのは コチラ☆
放蕩生活第1弾★ 南魚沼蔵王清里つくば。_b0119620_15465492.jpg
空気と山がきれいな清里★
年初の目標、『エクに出場』 の為、遠路はるばる山梨へ♪
片道10時間超のドライブでしたが、
秋田からの道筋は 先々週の南魚沼遠征で 半分おさらい済みだし
以前にもエクで行っているので ある程度土地勘もあるし
有給を頂いてゆっくり移動のお気楽旅◎。 清泉寮のソフトクリームがウマウマ~♪♪(笑)

エク自体、西武ドームに出場した2010年以来..
藍は覚えてるかな~ との一抹の不安もありましたが
さすが、ワンってスゴイですねー 1、2回練習したらすっかり思い出してきたらしく
アジ60→エク50cm と 間隔の違うスラローム も 大丈夫だし 久々80cmハードルも軽々クリア!!
それだけでまり蔵は嬉しいのだよ、ムギュー!! ってな気持ちで胸がいっぱいでしたが、
練習走行するたびにスピードも上がってきて 
タイム的には当時に引けを取らないくらいまで上がってきたかもー!!? 
いい走りを見せてくれたところで練習会は切り上げて 翌日の最終地区大会へ。

大会当日は 久々な藍の姉妹犬達にも再会でき、
震災後は ご心配お掛けしましたが こんなに元気ですよーと ご挨拶しながら応援も楽しむ♪
その中でも
放蕩生活第1弾★ 南魚沼蔵王清里つくば。_b0119620_161241100.jpg
既に全国決勝大会への枠をGet したオリーブ!


放蕩生活第1弾★ 南魚沼蔵王清里つくば。_b0119620_16155034.jpg
そのファミリー マロン♪

お二ワンは 来月の幕張に出場です!!
今年のエクの決勝大会は西武ドームではなくて10月13・14日の幕張メッセなんです。

日程的に 藍が残ったら地元のディスク大会とかぶっちゃうー!? と 一瞬 困ったのですが、
残念、いらぬ心配でした。。

大会は スタート後 
ワープ⇒タイヤ⇒タイヤ、と スピードの上がったところでの、スラローム というコースで、
ほぼ、そこさえ攻略できればもらった!! 的 な コース。

ナント、練習走行でアイたん上手に入ってくれて 期待が高まるも
その後半で あろうことかスロープ&スロープを拒絶。。

スピードに乗ってきたところで あの角度の付いた板に登ったり下りたりするときの衝撃が嫌らしく、
以前にも 着地の瞬間 怯むようなそぶりを見せることがあり、
何回かこなして跳びかたを習得してくれればいいのですが やっぱり好きではないらしー。。

仕方ないので 本番では 
回避しないように強いコマンドで強要するしかないか!? と 作戦を練って挑む
も‥? 
肝心要の本番で スラローム入口を入り損ね。。
すぐにやり直したのですが タイム的にはボーダーまで あと0.32秒届かず。。 チーン..

藍は頑張った!! まり蔵もガンバッタ.. 
ただ、結果が残念だった。。

と 次なる目的地へ向けて旅立つ。


ここからの移動‥
中央自動車道の渋滞を回避しようと 山梨県内で時間調整する作戦は成功だったと思うのですが
連休と雨のせいか 予想以上に渋滞が解消せず、、日付が変わる頃になっても談合坂から先15km‥?
それから数時間してようやく解消したー!! と思って走り出したら 即効高速を下されてしまいました。
事故渋滞だったようで。。 クネクネと住宅街を走り、
再び高速に戻ったら 首都高から見る朝焼けスカイツリーがキレイですた。。

そんな こんなで
寝たんだか寝てないんだかわからないような ボーっとした気分で到着したのがつくば☆!! 
だけど、朝からありえないくらい暑い~‥ しかも湿度120%?ってなくらい湿気が凄い。。
幸い風があったので 受付してから ちょっと車を開けっ放して仮眠。
これで皿を投げられるように体力回復したのか、
はたまた 会場で とあるものを踏んだから運が向いて来たのかも?(笑)
好きな風向きだったり、自分の時になって雨がピタッと止んだりで 尻上がりポイントGet!
1R22P(6・6・ / ・6・4) 2R27P( / ・8・10・2・7) FR36P(8・10・8・2・8) 合計85P で
今季最高成績?の クイーンズ準優勝☆



燃えつきました。。


その日に帰宅する気力も体力もなく、、
(もともと そのまま帰宅する気は毛頭なかったんですけどね♪)
絶好の機会かもー☆ と マイミクさんに教えてもらって 以前から行ってみたかった秘密スポットに寄り道~
放蕩生活第1弾★ 南魚沼蔵王清里つくば。_b0119620_19423393.jpg
『THE★天界』 デス。。
ここにいると見渡す限りの空で 
まるで自分が世界の頂上にいるかのような錯覚に。 解放感がたまりません!!
放蕩生活第1弾★ 南魚沼蔵王清里つくば。_b0119620_1946465.jpg
そこで 藍と長旅の疲れをほぐし、日影に陣取ってコーヒー淹れたり お昼寝したり。
半日ゆっくりと過ごして 放蕩生活第1弾を締めくくったのでした。


はい。。
第1弾ということは 第2弾も控えてます。。

今週は中休みブレイクweekですが、
来週から三沢(ディスク)⇒蔵王(アジ)⇒菅生(ディスク)⇒仙台(アジ)..と4週連続の予定。。

放蕩疲れ、しそう。。(苦笑)

 

by mari-zo | 2012-09-22 19:56 | おでかけ☆


<< 10月のアジコン募集@競技会前...      次回のアジコンは来週!! 締め... >>