まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

花火の前のカワウソ作戦!

先週末は 泣く子も黙る8月の第4週‥。
東北人だったら このキーワードにピンとくる人も多いハズ!!

ハイ‥

大曲の花火(全国花火競技大会)の週です☆

だけど、この話題をし始めると 
いかに混雑がスゴイか、渋滞が大変だったか、そんな話ばかりで

昼ごろ県境で早くも渋滞に巻き込まれ、けっきょく花火に間に合わなかった とか
反対に 終了してから駐車場から3時間以上出れなかった とか
帰りの電車待ちに何時間も並んだ とか
凄い人で100メートル歩くのに15分かかる とか
ホテルが取れなくて隣県の盛岡に泊まった とか 男鹿に泊まったとか
飛行機も即売で隣県の山形空港を利用したとか

とにかく 話を聞いていると 
今まで経験したことのない混雑である事は間違いない。。。

だけど、みんなそれを承知でも見に行くのだから、どんだけ凄いんだか。
見に行きたい‥けどなー。
モエアイが居るうちは 車で花火会場に連れて行くのは可哀相(特にモエ)だし。
午前中の早い時間から留守番させるのも心配だし。。

と 諦めていたのです

(↑ 去年までは ♪。)

でも~☆
こうして秋田に越してきて~☆
JRで1時間の距離だもの。 絶好のチャンス!!

と 行ってきました◎!!


ワン友もお誘いしたので、
大曲に出向く前に こんなワンサービス付 ♪。

前の週に見つけておいた秘境へご案内~。
b0119620_17263682.jpg
キレイ☆ でしょー?

b0119620_17263254.jpg
こんな滝があったりして

神秘的なエメラルドグリーンに見とれながらの‥ プチ観光?

いえいえ。

目的はもちろんコレ!!
b0119620_2210360.jpg

カワウソ三昧★

先ほどの滝エリア近辺で
ちょうど良いスポットを発見☆したので
b0119620_21244594.jpg
お留守番組のワンズには 透明度バツグンな清流で 
ガンガン泳いでいただいて しっかり満足していただきましょう!!
と目論んでいたのですが、

ここ、すぐ下流は
b0119620_2126462.jpg
こんな浅瀬で 安心感もバツグンなこともあり、

子どもたちも のびのび楽しめたようで◎。
b0119620_21284153.jpg


ワンズに混じって仲良く背泳ぎ~。 
b0119620_2136126.jpg
ちょっと羨ましかったりして‥(笑)

作戦大成功☆!!

乾かしがてらお昼をゆっくり食べて、ワンズのチッコ出しもOK!

昼花火も見れちゃう時間に電車で大曲へ出発しました。

花火編へ続くー。)
[PR]

by mari-zo | 2012-08-29 22:21 | おでかけ☆


<< やっぱり大曲はスゴイッ!!      自然を満喫キャンプ~☆ (おまけ。) >>