2012年 08月 21日

自然を満喫キャンプ~☆ (おまけ。)

そんな星空を独り占めして
かなりのリフレッシュを味わった翌日は‥♪。

こんな秘湯で さらに朝風呂リフレッシュ☆
b0119620_22242988.jpg
まるで時代劇のようにタイムトリップした雰囲気がすごくいい感じー!!

キャンプ場の近くにも 日帰り入浴できるところはありましたが
せっかく来たなら♪。 と 少し車を走らせて来てみました☆
b0119620_22243639.jpg
入浴の受付してから浴室までも 古い街並みの様で イイネ、イイネー☆

古くからの湯治場なので
お風呂は シャワーも鏡も、脱衣所すらありません(浴室内の、隅の方で着替える感じデス)が、
そんなの帳消しにするくらい、よいお風呂でした。
※温泉は乳白色で硫黄臭がかすかにします。
 洗い場も一つしかありませんが そこにある大きな桶に真水のお湯が流れてくるシステムで 
 それでシャンプーなども使えたので全く問題ありませんでしたー




サッパリして戻ると 湖畔では‥
b0119620_2241302.jpg
こんな遊びも!!

モチロン、持参したカヌーで みんなも繰り出し‥
b0119620_22423020.jpg


b0119620_22423931.jpg
四苦八苦しながらも ひと時の水上生活を楽しんだようですが

私はこの時一人別行動で ご先祖様参り中。 (それも大事です!!)
なのでカヌー体験は出来ず、再合流したのは
b0119620_22485083.jpg
モエアイが 午後のビーチを二人占めする時間帯(笑)。

そこから また 
この日もお泊りな友人たちと 門限ギリギリまでBBQして、 帰路についたのでしたー。

あー。 たっぷり遊んだ!! (笑)


今回お世話になったのは‥

・クマに会えるキャンプ場(笑) ⇒ HPへリンク☆

・星空ウオッチングおススメな湖畔キャンプ場 ⇒ HPへリンク☆
ここはアクティビティが盛んで カヌーやカヤックの他にもラフティングやトレッキング、シャワークライミングなど色んな遊びが体験できるので、機会を狙っている所です

・タイムトリップな秘湯 ⇒ HPへリンク☆
乳頭温泉郷の中でも 奥の奥にあります。
付近には湯治場以外にも 国民宿舎のお風呂があり、設備が整っていて今時な感じですが
ここまで来たら 昔ながらの雰囲気を味わなきゃ損かも?


この他にも 田沢湖周辺には ワンコ可なキャンプ場が何件かありますので ⇒  
順次 せめて行きたいところです♪

温泉の帰りに付近のキャンプ場に寄ってみましたが、そこではアオゲラが普通に道路を歩いてました(笑)

今度はどんな動物に出会えるか、楽しみー◎!!

 
[PR]

by mari-zo | 2012-08-21 23:22 | おでかけ☆


<< 花火の前のカワウソ作戦!      自然を満喫キャンプ~☆ (湖畔編) >>