まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

自然を満喫キャンプ~☆ (湖畔編)

んでもって。
3日目にキャンプ場を移動~☆

ここからは 元々予定にあったスケジュール、みんなと合流~☆☆

とは言っても 何をする訳でもないのですが、
山から下界に下りて来て 社会化順応??(笑)
b0119620_16364695.jpg
写真はキャンプ場の奥なので他の団体さんは写っていませんが、
場内はなかなかの混雑ぶりで これぞ夏休み!!ってな光景でした(笑)

そこで 先ほど荷造りしたモノを また広げ(笑)。
心地の良いリビングが出来上がったなー と ひと段落していたら
足元には‥?
b0119620_22175821.jpg
こんなにカラフルな実がアチコチに~ 何の実でしょ?
それを拾い集めたり、みんなで持ち寄った豪華食材を堪能したり。
あの地ビールを飲んだり..♪。

そして

ほどよくできあがったトコロで こちらへgo★
b0119620_1644115.jpg
キャンプ場の前にあるプライベートビーチ? で~す◎!!

夕日が湖面にオレンジ色の筋を引いてて とってもキレイ!!
驚いたことにアブも蚊も全然いなかったので
b0119620_16482520.jpg
ワンズを放流しながら 沈みゆく太陽をボーっと眺め。

b0119620_16511349.jpg
モエを保定してアイも泳がせ(笑)
※モエが先に行くのが判ると アイは絶対およぎませんので..

ほどよく 体を動かしたところで 再び宴会♪。
今回の遊びは 鳥海ナイトフィーバーに引き続き? 『寄り目&白目大会!!』 time★
せーの。で 全員 寄り目をしたところで カメラでパチリ☆ だって、寄り目してると相手の顔はみれませんからにー。
そして今度は 白目でもパチリ☆
これを モニターで見て大爆笑!! 笑いすぎてお腹が引きつって痛かった。。

大のオトナが全員 本気になると ありえないくらい変顔大集合で
それがもう怖いくらいの顔になっちゃって、最高ですた。
お写真は とてもとても 蔵からお出しできませんので、興味のある方はお近くの方と試してみて下さい(爆)

そして そんな夜もふけ ブレイクタイム?
宴会の最中に再び湖畔に繰り出して 星空観察☆☆!!

数日前にペルセウス座流星群がピークだったので まだ見れるかな~。と 
淡い期待を込めて行ってみたのですが、

湖畔に出て 一同ビックリ!!

無数の星たちが 空一面!!
さらにクッキリ天の川が 水平方向にまで ブゥワ~ッ...と続いていて、、

キレイというか なんというか スケール違い過ぎ~!!
カッコイイーッッ☆

先日の鳥海山の時、源ちゃんに8月の天の川の方がハッキリするようなことを教えてもらっていましたが、
季節的なものなのか、この場所が天体観測によいのか、、
とにかく こんな迫力のある星空を見たのは ン10年ぶり?ってくらいで 
思わずそこに寝転がってしまったのですが‥

ん‥?

気が付いたら 背中がひゃっこい。。(笑) 砂浜から水分がにじみ出てました。。

すでに流星も何個か見れたので 
さぶさぶっ! っと、 とりあえず撤収~..(苦笑)

んで再び宴に突入したのですが
宴の最中、タープ脇の林の中を何やら大きなものが飛んでる!!? と 気が付き、
急いで目を凝らしたのですが モモンガ?ムササビ?なんて言ってるうちに
正体はつかめないまま 姿が見えなくなってしまい、断念。 (ヨタカだったかもしれません。)
そしたら そのすぐ後に 
さっきよりもっと大きなものが音も立てずに飛び回ってるー!! 何だ何だ~??
と 皆で観察していたら それが木に止まった!!

うわぁー♪ フクロウだぁ♪♪

すぐ近くの枝に止まってこっちを見てくれたので 
全員がその可愛い姿を確認することができました。 ラッキー☆
(neo山の子より大くて立派なフクロウでした)

そうこうしているうちに 今度はこっそり 私だけ宴会を抜け出して
防寒対策の寝袋 と 椅子まで持って 再度 湖畔へ~

寝袋にくるまって リクライニングしながら空全体を見ていると
流星群特有の、煙を残したような流れ星がスー.スー.と流れていくし、
空をじーっと見ているとわかるんですが 
太陽や月のように 天の川も 少しずつ動くんですよー! 
それとともに 空が降ってくるような 自分が空に昇っていくような まさに吸い込まれそうな感覚の中
宇宙と一体になるかのような感覚を味わっていたら‥

そのまま 寝てしまいました。。(爆)
それはそれは幸せな 心地よい眠りでした(笑)

数十分? 小一時間?して 心配して迎えに来られましたけどね‥

 
[PR]

by mari-zo | 2012-08-20 23:04 | おでかけ☆


<< 自然を満喫キャンプ~☆ (おまけ。)      自然を満喫キャンプ~☆ (雨の... >>