2012年 07月 16日

アジ犬☆アイたん!

仙台アジの2日目。 

アイの出走は ビギナーAGから。
ビギナー向けということで簡単なハズなのですが 検分してみるとなかなか難しいかも‥なコース

しかも
朝方まで雨が残ったものの、お天気は回復に向かい 気温もジリジリ上昇↑。 
地面もどんどん乾いて アイのテンションも 上昇↑上昇↑↑~☆

こりゃ、昨日よりもスピードアップしてくるかも?と予感はしたのですが、
その間合いがつかめず 
スタートして直後、バビューンと行かれちゃって 焦った私の戻し方が悪く、逆跳びドボン。。(苦笑

朝イチから やってしまいまひた。 (逆跳び = 即失格デス。。)

だけど♪。 
今回のビギナーは 失格しても最後まで走っていいルールだったので
足ナラシを兼ねて最後まで走らせていただきましたー♪  スイマセーン。 ドーモー‥。 って思いながら(苦笑)

これでガスが抜け、少し走ったので私もなんだかホッとして、
蔵王組の応援にも力が入る~♪
だって、 走るワンコ、走るワンコがどんどん完走していくので嬉しくもあり、
再び自分も気合入る~!!

そして アイ、お次の出走は JP1
※動画、途中からですが タッチャンさんが撮ってくれました!! アリガトウゴザイマス☆

フラフラしつつも、ギリギリセーフ!!(笑)
拒絶を言い渡されることなく なんとか無事にクリーンラン☆
テンションはすっかり戻って スピードに乗る部分もありますなー。 ヨシヨシ。
そんでも 成績で言えばクリーンラン中 またまた最下位の8席。 世の中には早いワンコだらけです。。

だって ハンドリングは相変わらずフラフラだしね(苦笑)
アイたんは こちらに集中していて ホントこの頃いい感じなのですが、、 ゴメンね~

でも この感じは とっても安心♪。
この調子で♪。 じゃんじゃんアイに助けてもらいましょー!!(爆) とひらきなおり?
「大丈夫!!。 私がよっぽどヘンな事をしでかさなければ(苦笑)、、 」 と 心を決める。

そして いよいよ 昨日のリベンジ★ AG1.
b0119620_17481511.jpg
マテもよくできました◎。

b0119620_1822346.jpg
登って~

b0119620_182285.jpg
降りて~

b0119620_1832980.jpg
シンクロして~♪♪ (笑)

b0119620_17543521.jpg
気が付けば ゴ~~~ル。☆★

とりあえず 完走デス!!

‥ とりあえず??

ハイ。

実は走りながら‥
拒絶とられたかも!!?と 気になった部分がありまして。。

その時に審判は私の後ろに居たので手が上がったかどうかは見えず、、 
気になったものの 前回の教訓から
 「とられたかもしれないけど、それはそれで仕方ない。 残りの障害を一つ一つ丁寧にっ!」 と 
気持ちをスグに切り替えて走ったのです
が、
ゴールしてすぐは 「あー、あ。 また同じ失敗をしちゃった。。」 という意識の方が強く
無事終わったという安堵感はあっても、、 喜びは薄い。。

んで お友達に 「手上がっちゃったでしょ?」 と 聞く。

も?

「あがらなかったよ?」 とな。

レレ?‥

そんでも そのお友達が見逃したのかも‥ と信じられず
他のお友達に会っても 「手上がってたでしょ?」 と 聞きまくる。

も?

「大丈夫だったよ?」 とな。

そんでも、そんでも 信じられなくて
撮ってもらった動画を一人で静かに見入る。。

!!。

ホントだ。。

これだったら、手、あがってな~い~かもッ!!!!!(喜)





ってコトは‥。



ってことは‥!!!



アイたんついに、AG1をクリーンラン!!!!?



どわ~っ♪♪♪。 ♪。
と ジワジワ.シミジミ.喜びが込み上げてきて♪。

ヤッターっ!!‥ と思ったのと同時に
あー。。だったら ゴールの時にもっと喜んであげればよかった。 アイに悪いことしたなー.と激しく後悔。

でもやっぱり嬉しー!!

2012.07.08.藍AG1


と ウキウキ の ホクホク で 車に戻ってアイに報告。
「クリーンランだったよー」「よく頑張ったねー」「イイコでしたよー」 etc.. と 
ご褒美ヤギチチもたっぷり飲まして オツカレサン会。

大満足の面持ちで ゼッケン返して 売店のチヂミを食べる私。
そのうちAG1の順位も出たらしく 「でたよー」と友人が教えてくれましたが、
CRできただけで 成績なんてどーでもいいの♪ 今は掲示板前が混んでるから後で行くー なんて言って
チヂミ喰い、お友達の応援をして フラフラと競技会鑑賞を楽しむ。

んで しばらくして 「そだ。」 と思い出し
とりあえず今後の参考に成績表でも見てみるかなーと 掲示板を偵察に。

(どれどれ~?) と 見てみれば

(お? 割とアイたん上位の方に居るじゃん!) と

(へ~。 そーなんだー。  みんなもっと早そうだったのになー)

(んで、んで? 何席かな~‥) と 順位の所に目をやると‥

(あれ? おかしいな??) 表を見間違ったかと思い 
再びアイの位置を確認してそのまま視線をずらしても‥ 順位の欄には 『5』 の文字が。。

レレレレ??

(『5』って、、5席?)
(って入賞なの? ディスクと違って5位までだったよね??)

(あれ?ちがうっけ?‥ でもリボンって5色あるよねー??)
と 一人プチパニック!!

んで、、

んぎゃー 嬉しすぎるぅぅぅ‥!!!!
と 不覚にも 一人ウルウル。

で。

間違いありませんでしたよー♪
早まって返してしまったゼッケンを また出してもらい。←人騒がせな(笑)
一番低いところでしたが、表彰台登らせていただきやしたっ◎!!。
順位なんて どーでも良いほど嬉しく。 
そんなまり蔵の喜びが伝わるのか、アイも嬉しそう♪。

見よ、この★相思相愛の図★!!(笑)
b0119620_1029287.jpg
いい絵ですね~。

でも実際は‥
b0119620_10292327.jpg
だったんですけどね。。

このあと 大量のチッコをしてました(爆)
そういえばヤギチチたらふく飲んだったんだ。。 ごめんよアイたん(反省)


今回のJKCは 連日私だけでなく沢山の蔵王メンバーさんが入賞となり、大賑わいの表彰台となりました。
前回の雨の中のセミナーコンペもとても役に立ったのはもちろん、
そんな状況でも誰一人キャンセルしたりやめようとしない あのとても良い雰囲気が 何よりの力になっている気がします
表彰式が終わってから 何度も遠くから足を運んでいただいた講師の山本さんを囲み パチリ☆
b0119620_10293572.jpg
記念撮影の案が急に決まったので 残念ながら声を掛けきれなかった方や
前日のみの参加の方、参戦はしないのに遠方から応援に駆けつけてくれた方々も沢山いらっしゃいました!!
そんなみんなに 感謝☆ 感謝☆

アイたんにも感謝っ!!

このブログで紹介した写真も沢山のお友達に撮っていただきました。
ゆっきーさん、レナさん、Rexパパさん、あやちゃん、タッチャンさん、わかめとーさん アリガトウゴザイマス☆

無事帰宅して。
我が家の ワン歴コーナーに記念が増えました。
b0119620_1029326.jpg
大きさや色は目立ちませんが、私にはこんな風に輝いて見えます(笑)

だって、年初の目標‥ 覚えてる方いるかな‥?3大目標
中ば冗談のつもりで宣言したのですが 一つ達成してしまいましたよー@ひとごと?(笑)

ディスクは 大会自体に出場が厳しくなってしまったので お預けな感じですが
キャンプ位なら叶えられる気がしてきました!! ガンバリマス☆

長々と 最後まで読んで頂いて ありがとうございました~♪

ここでお知らせ。
次回アジコンが 9月22日・23日に決まりそうです♪
スケジュールは空けておいてくださいね~☆


 
[PR]

by mari-zo | 2012-07-16 10:59 | ドックスポーツ


<< 鳥海る♪      アジ犬☆アイたん? >>