人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

根性入りましたっ!!

先週末は‥

待ちに待った、2ヶ月ぶりの『東北アジコン』でした♪
今回で、なんと5回目の開催。 感慨深げに当日を迎えたのですが、、

天気予報がすこぶる悪く。。

曇りでも小雨でもいいから、とにかくもってくれ~ぃ‥ 
との祈りも撃沈。。。
アイコンタクトしているとアイたんも目がシバシバ.しちゃうほどの雨で(苦笑)
水はけがよい会場も 初日のセミナー夕方にはこんな。
根性入りましたっ!!_b0119620_7342328.jpg

アイたん 例の通り、雨嫌い女なので 少々不安だったのですが
降りようとしない車からは 「いいから、コイッ!!!(怒)」 と引きずり出し(苦笑)
最近は わざと雨の日散歩も強化していた効果もあり
水たまりにつま先立つそぶりも 少しは緩和されてて、ホッ。
頑張ってもらいました~☆

根性入りましたっ!!_b0119620_7454727.jpg

根性入りましたっ!!_b0119620_7455180.jpg

アイの写真はRexパパさんに撮ってもらいました!! ありがとうございます

アイってば、
なんだかんだって楽しそうジャン? やっぱり アジが好きなのねー♪♪

根性入りましたっ!!_b0119620_7505697.jpg
あっという間にどろん子のできあがりでしたが、
会場の蔵王ドックランドさんの施設をお借りすることができたので
根性入りましたっ!!_b0119620_7515446.jpg
(姫を洗うひま家)

根性入りましたっ!!_b0119620_7524194.jpg
(こーゆーときは大人しい、つっく)
車中泊もキレイになったワンズと快適に過ごすことができました◎。

だけど、、、
雨はその日の夜も 降り続け、、
翌日、コンペの朝になって小雨状態にはなったものの 止む気配はない。。

なのに?
参加者のみなさま コンペの朝も時間通りに全員集合☆!!
誰一人としてキャンセルはいません(驚!)

飼い主さん達のヤル気はハンパないのですが、
状況は特に小型犬にはちと過酷な状況だしね、、と少し協議して
天気予報は回復に向かうらしいし、様子を見る間に室内で座学をしましょう♪ という事に。

これが また為になりました~♪!!

他では聞けない色んなノウハウや 日頃からの犬との関係作り等々、
ハードルを交えながら、質問を受け付けながら あれやこれや。
あー、この事ってディスクや受け渡しで悩んでる子にこそ 聞いてほしいなー。なんて事も‥

で。

そうしている間に 雨も止んできたので 満を持してコンペ開始~☆
約2時間遅れのスタートとなりましたが 終わってみればすべての競技をこなし、
リトライや当日参加も数えきれないほど頂き、今回も大大大盛況◎!!

だって‥
根性入りましたっ!!_b0119620_8135388.jpg
ブルーとレッドのリボン、分かりますか~?

ナント☆
東北アジコンに来ていただいている先生は 先月アメリカで行われた世界大会で総合優勝されたんですよー。
もちろん、日本人では初☆の快挙!!
私達を指導しに東北へなんども足を運ばれている中で、ですよ~?
オメデトウゴザイマス!! なのですが、
それよりもアジコンメンバーには アリガトウゴザイマス!!の気持ちが自然と湧き起こりました。

そんな先生に教えていただいているから 上達しない訳がない!?
いえいえ、それだけではありません
今回ほど先生の鉄人ぶりを目の当たりにした日はありませんでした。
だって、丸2日雨の中 立ちっぱなしの指導しっぱなし、
休憩も断って 些細な犬のそぶりも見逃さず 間髪入れずに修正に入る、、
その体力、集中力、、ただただ驚くばかりで。。 まさに超人でした(笑)

その濃いぃ内容が私達教え子に注ぎ込まれているからなのですね、
皆、みるみる上手になって、来月仙台で行われるJKCの競技会デビューしちゃう子も!
実質5回のアジコンで先生に指導していただいただけなのに、その成長ぶりがスゴイっ☆

楽しみですね ♪

私はいつも言われる所を特訓中‥
最終手段は あのカンペ方式で頑張りたいと思いまふ(笑)。
 

by mari-zo | 2012-06-14 08:27 | ドックスポーツ


<< 世界遺産るー。      あゆの里大会だったのに‥ >>