まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

お庭、快適化計画☆

最近ブログの更新が滞っておりますが、
モエもアイも元気で~す♪♪

一冬越して、こちらの雪の状況もわかったので、
毎冬の除雪等に支障の出ないプランでお庭改造計画中なのでし。

とは言っても‥

b0119620_15384640.jpg
こ~んな お庭はムリなので

なんにも無い庭なりにも 
モエアイが寛げるようにならないかなー.と試行錯誤中。
b0119620_15431690.jpg
こんな感じにね?(笑)

計画第一弾は 
ノーリードで庭に出れるように ウッドフェンスを立てました♪
b0119620_15442916.jpg
これがなかなかいい感じ。
家の前を車やバイクが走っても 飼い主が緊張しなくなったので
モエアイも なんだか穏やかになりました。

そんなある日、

ピンポーン♪ とクロネコさんがやってきて
ウマウマの詰まった箱を お届けしてくれました!!
b0119620_1641993.jpg

アイのお里から 新鮮100%のヤギミルクです☆☆

モエもアイ も これに目がありませーんっ!!
b0119620_15531844.jpg
二人で仲良くいただいております♪ アリガトウゴザイマース☆

最近読んだこちらのブログによると、
これからの季節の熱中症対策には
『やや暑い時間に、30分間の「熱中症予防お散歩」を取り入れて』、
『帰宅したときには糖質とタンパク質を豊富に含んだ牛乳などを与えると、更に効果的に熱中症に強い身体がつくれる』 とな。

今が旬なヤギミルクは これからの季節にもウッテツケとは、自然の摂理ですなぁ。

沢山飲んで、
お庭で沢山日光浴して、

ますます元気で強い子になぁれ♪

 
[PR]

by mari-zo | 2012-05-19 16:04 | おウチ


<< ワンニャン活動へ。      6月の蔵王アジコン、ぢつは既に... >>