人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

お隣の県でアジるる☆

なんだかなー‥と アレコレ考えつつも♪


予定通り 5日(こどもの日)には 
岩手でアジの大会に行ってきましたー☆
高速で2時間チョイ.日帰りでも余裕で参加できるのは嬉しい限りデス!!

天気予報はビミョーで 秋田道を走っている間もずーっと雨で
やっぱりダメか~!? と 諦めかけたら
北上JCから東北道に入った途端、雨が止みました★ いつも面白いほど北上JCは天気の分岐点になっています(笑)

今回の大会では
AGやJPは 特に1度、2度などのレベル分けはしておらず、しいて言えば1.5度?との事だったので
藍とは (1.5度の)JP と (1度の手前の)ビギナーAGに申込み。

初めての会場で 初めての大会。 初めてお会いする方も多くてドキドキでしたが
運営の方々にも親切に説明していただいて、進行もわかり易くて、
とても有意義に参加することができました。 ありがとうございました♪

で‥
藍のアジは と言うと‥?

先ずはJP。

6番は手前のハードルが正解。 
直前のトンネルの入口の誘導が深かったので 戻りきれず、 隣のハードルへ押してしまいました。。指示も高いし、これじゃぁそっちのハードルって言ってるようなものです。 
(って終わってからなら なんぼでも言えるよねぇ。(苦笑)
それに スタートも見切り発車されてしまいました‥。 最近時々やられます。要注意★
180℃スラエントリーは大会で初めて成功しました!!☆ ヤタッ!!

ビギナーAGは

JPの反省を生かしてスタートは厳しめにマテ。
Aフレームのタッチが甘いのに動揺した私を察知してか、次ハードルを『拒絶』
それでアイが私を様子見し、360度旋回もスピードダウン‥
10番も余計なコマンドを言ってしまった? クロスの距離がよくないかもー。
それにしてもタッチが悪いなー。 これではすぐに崩れそうなのでこれからは流さず、毎回しっかり認識させなくては!!


感想は

JPは私達のレベルには難しかった‥? (実質的に2度くらい?)
間違ったハードルを跳んでしまったので『失格』デス。成績はつきません。。

だけど
AGは拒絶をとられましたが ちゃんとゴールまで完走☆
なんと 表彰台に上がる事もできましたー!!
お隣の県でアジるる☆_b0119620_18142615.jpg
ワーイ☆

でもね‥ これ‥
種明かしをすると、この種目に出場したのが3人中の、3位なの。 プププ。

でも とっても楽しかったなー。
もっと出場すればよかったかなー..

会場でお世話になった方々、楽しいひと時を ありがとうございました♪
また 参加した際にはよろしくお願いしま~す♪♪
 

by mari-zo | 2012-05-06 18:24 | ドックスポーツ


<< お写真頂きました☆      なんだかなー。 >>