まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

鍛えるのだっ!!

待ちに 待ち、待った 東北アジコン★ 無事行ってきました~ッ!!

12月のアジコン以来 4か月ぶりの本格的なアジ。
その間は 雪に閉ざされた地でハードルすら影も形もない日々を過ごし‥

というか、
楽しそうにウホウホ と スノーシュー三昧してましたもんね(笑)

それでも♪

道具が無くても できる練習方法、接し方を教えていただいていたので
合間、合間に ちょこちょことトレーニングをしておりましたのデス♪

そしたら♪♪
以前苦手だったところが見事修正されてました☆!!  ミラクル!! ワンダホー☆☆
ほんと、素晴らしい。。
b0119620_13144381.jpg
photo by わかめとーさん

さらに 12月のコンペの最後に あれ?と思った藍スピードアップの兆し‥
冬の間にじっくり考えて、こういう事かな~.? と 思いあたりながらも 実践するのは今回が初めて。
そしたら 狙い通りスピードに乗る事もあって、いい感じ♪

前進欲も徐々についてきました!!
b0119620_1343770.jpg
photo by 愛ちゃん
※そうそう。 会場の名前は蔵王ドックランではありませね。 「蔵王ドッグラン」デス(笑)
 いらっしゃる方はお気をつけて~.. 入力間違うと山形まで連れて行かれるそうです@実践済み(笑)



と‥
数か月のブランクがあったにしては上々の出来だったのですが
当然、上手くいかないパターンもあるわけで。

私と藍の今の状態では 持ち帰って練習しなくては出来ない難易度なのは うれしい課題。

でも‥
大きく膨らんでしまったり、先に行かれてしまったり、、というミスが多く。。
できるハズのところが何度か繰り返してやっと出来た!ってのは 私のせい。

現地でもハンドリングしながら
「アレ! それ、コッチ!」 「アッ。遅れた」 「えっと‥次なんだっけ」 なんて思う事のオンパレード。。
そこをズバッと指摘され、もっと早くコマンドを出すようにしていたのですが、、、


帰ってきて、


動画を見て、、


愕然。。。



ほんとだ。。
なんじゃ、自分。。

ワンテンポどころか、ホントに2テンポ近く遅いじゃんっ.. ガーン。。
しかも その指示が非常に分かりにくいときたもんだ。

こりゃー アイたんも怒るわな。
(実際、私が間違ったりすると アイに アヴアヴ怒られるんです。 反省

それでもねー。 自分では急いで頑張ってコマンド出してるつもりなんですよー。
でも 走りながらだと 一瞬で「タイヤ」とか「ウォーク」とか言葉が出てこなくて。(爆)

言葉に詰まってる私を見かね、アイが判断してくれて次に行ってくれ 
そのころやっと言葉が出てきて 「‥ィヤ!!(タイヤ)」と私が叫ぶ。 みたいな。。お恥ずかしい。。。

ホント、アイたんはエライ。。
こんな指示でも 声や体の動きに瞬時に反応してくれて もったいないくらいデキル子だし 親バカ。
よく 私に付き合ってくれているなー。 と 大いに反省。。


なので‥

こんなものを 始めました‥


b0119620_14262187.jpg
なつかしの 川島隆太監修の 『脳を鍛える計算ドリル』(爆)
むか~し買って放置していたものですが、引っ張り出して来ました!!
だって、これ、
・人の名前や漢字が思い出せない
・言いたいことが、言葉に出せない って..症状ピッタリでしょ?
自分の事だったら 別に~ィ、いいじゃん、これでー。と開き直りますが、
アイたんの為なら 何でもやっちゃいますよー!!! フガ~ッ(鼻息)

次回の東北アジコンは6月9日・10日と決まりました☆
それまでに‥
は ちょっと無理かもしれませんが 少しは良くなりますように。

他にも頭の回転が速くなる食べ物か何かの情報ありましたら 教えて下さい♪ @他力本願(笑)
それに、もっとコースを走って経験を積んだ方がいいのかな‥? とも思うのですが、
GW中は岩手の大会があるんですよね~ 悩み中デス となたか行きますか~??
[PR]

by mari-zo | 2012-04-26 14:41 | ドックスポーツ


<< 山形大会はお花見大会♪      野生動物と遊ぶ。? >>