2012年 04月 20日

野生動物と遊ぶ。?

今週末は蔵王でアジ、来週末は山形でディスク、と
しばらく健全な遊びが続くので、その前にたまった動画を少しアップ。

雪のシーズンにしか行けなかったアナグマの巣穴、
春先になったら他の出入り口も沢山見つかって へぇ~..と面白く遊ばせて頂きました。

アイはもう躊躇せずに入っていきます。
良いストレッチになるかな~、と見守っていますが、時々家主がそこに居る時があり、、
するとあの姿勢のまま回転してパニックになりながら戦っています。。
さすがに怪我の心配がありますから そういう場合は呼び戻して強制終了してます。。 ご安心を~。
今はもうヤブの中なので行けなくなりましたしね。

だけど、これは別の公園ですが、彼らの足跡(だと思われます)も発見☆
b0119620_9252552.jpg
その辺で活動しているようです。
またどこかで会えるでしょう!!

春がやってきて 他の動物たちも盛んに活動しているらしく、
b0119620_9311968.jpg
ここは お惣菜バイキング状態(笑)

梢の間では色んな春鳥が鳴いていますし

広場では ボール遊びもしますが、先日はこんな事も‥

※片手にモエのリードと薄いスマホで動画撮りながらなので お見苦しい映像ですが、お許しください。。

neo山では キジの「ケンケーン」という鳴き声とホロウチがうるさいほどです。 繁殖期かな?
そうそう、neo山のカラスは「ワンワン」と鳴きます。今度動画撮れたらアップします(笑)
夜になれば 相変わらずフクロウが鳴いてくれて いい感じ♪
と、
ドッグスポーツシーズンも
野生動物とは切っても切り離せない モエアイ家なのでした~☆

 
[PR]

by mari-zo | 2012-04-20 09:44 | 近所


<< 鍛えるのだっ!!      届きました。 >>