人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 14日

冬眠は明けたのか!?

予告通り♪
週末は 久々、々、にディスクの大会に遠征してきましたー!!

前回は、『アイたん走らない事件』 のあった12月だったので‥ 約3か月ぶり?

それから以降は ご存知の通り、雪まみれの生活..
ワンコはともかく 飼い主でさえ 土とディスクの感触を忘れかけていたので

今回は雪国を脱出して 芝生の上を走れるだけでも嬉しー♪ と
何日も前から モエアイに 

「大会行こうねー。」

「芝生走ろうねー♪。」

「GO!GOー! だよ~」「キャッチ、キャッチだよ~♪♪」 と 話して聞かせていたのに。

のに。。



会場に到着したら、一面銀世界でした。。
冬眠は明けたのか!?_b0119620_11282476.jpg

会場は数日前まで芝生状態だったそうですが、
前日から当日朝にかけて ドカッと降ったそうな。 しかも市内は全然積もってないのに このエリアだけ。。

誰だ~!!? 強烈な雨(雪)女は‥!!  って、 ハイ、、スイマセンデス。。

一時は開催も危ぶまれましたが、

参加者の方々の懸命な雪かきにより 
冬眠は明けたのか!?_b0119620_11223612.jpg
数時間遅れで どうにかこうにか大会スタート☆
雪を完全に除雪することはできないので ワンコに優しい特別ルールで開催です♪

キレイな芝を求めてやってきたモエアイ‥ その夢はかないませんでしたが、
走ってみたら、意外としっかり走れる雪質で、全然問題ナッシング☆!!
モエアイ共にレディースにエントリーして頑張ってもらいました◎。

モエも
冬眠は明けたのか!?_b0119620_1135189.jpg
渾身のジャンプ!!

アイも
冬眠は明けたのか!?_b0119620_1135471.jpg
よく見て‥ よく見て‥

冬眠は明けたのか!?_b0119620_11361072.jpg
キャッチー☆☆

結果、
アイたん 28+28+30 合計86P で 優勝~☆!! ヤッター!!
モエモエ 22+18+6 と
モエは決勝で1キャッチしかさせてあげられませんでしたが、最後まで元気に走って4位☆ ガンバッタ。

記念に。
会場脇にあっという間にできていた(笑) カマクラでパチリ☆
冬眠は明けたのか!?_b0119620_11472636.jpg
今シーズン、私達に カミガオリテキマスヨウニ‥(爆)

そーそー。
ワンコって、カマクラを前に 『はうす!』 って 言うと 中に入っていくんですよ~☆
初めて挑戦したワンコ達も、ほとんど例外なく従ってました。 見ててちょっと笑えます♪

そしてこのカマクラの裏側には‥
冬眠は明けたのか!?_b0119620_11513763.jpg
こんなに可愛い雪像が~☆☆
ワンコがディスクくわえてるの、わかりますか~? 超カワエエ!!。
これ、私が作ったんじゃありませんよー。 残念ながら。  どなたでしょうね~こんなにセンスいいのは♪。


そして、その翌日は あの3月11日。

あの日から 1年。

私にとっては 長い、長い、1年でした。。
あの時刻にタイマーをセットしていたので 一人心の中で黙祷を捧げました。
本当はあの地震の続いた2分間続けようと思っていたのですが、とても長く感じ、
黙祷の途中で現実に引き戻されてしまいましたが。。
そうでした。
あの時も揺れが 長くて、長くて、、 終わるかと思ったらもっと大きなのが来て、、
私はモエアイを抱えながら 
地球の裏側に隕石が落ちて、このまま公転の軌道から外れて、
そのまま地球が消滅していく姿を想像してたんでした。。

一年後のこの日は ちゃんと地球は存続していて その時が静かに流れてゆきました。
日常に感謝しながら 前を向いて歩いていけばいい、できることをすれば いい、と思いながらも

でも決して忘れてはならない。。 それだけは確かですね。

(もっと 色んな事が頭ん中でグルグルしているのですが とても言葉にならないんです。。)




んでもって!?
この日は アイとレディース、モエとシニアにエントリー☆

モエは 19+9 合計28Pで優勝☆ だったのですが、

アイたん、1ラウンド30Pもget してたのに‥、 その後気温が上がって雪が溶けてきてて、、
(だんだん車から降りるのも拒否り始めていたので 内心、嫌~.な予感はしていたのですが)

2ラウンド目‥
1投目から挙動がおかしい‥? と思ったら 
動揺して私のスローも乱れ、上げたり、刺したり、、 

そしてついに4投目(だったかな‥?)

アイたん、途中でストップ!! 
また走らなくなっちゃいました~。。(泣
span>

まりぞ、かなりショック。。
だって、雪解け程度のグチャグチャで嫌がるなんて、以前より酷くなってる??


・・・・・。


と 少しの時間落ち込みましたが、
運良く決勝に残れたと聞いて、気持ちを切り替えました!!☆。

アイめ.. 許さんッ!!! (怒!!!!  と(笑)。 

そもそも、アイたん走らない病は 私の態度にも原因があるかも.なので
2ラウンドの事は まるでなかったかのような態度で接し、
だけど、心の中で「走ってもらいますからね!!」と 揺らがない気持ちを頑として持ちながら。

そしたら‥

あら? 不思議。
アイたん、しっかり走って オールキャッチ★

結果、準優勝することができました~◎。。
アイたん、あなた、難しすぎ。。 (爆)

その点、モエは単純で楽だったなー、ヤルって言えばやったし、 (言わなくてもやったけど。。)

 

※今回のお写真は全て源ちゃんに撮っていただきました~!!  SPECIAL THANKS ☆
 
 

by mari-zo | 2012-03-14 12:47 | ドックスポーツ


<< 雪崩回避 で ワッフ音。。      冬眠あけ? >>