人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

氷結の春?

先日はモエモエのお誕生日へ
沢山のコメント、メールありがとうございました~。

週末も♪。
モエアイ共々、元気にお山に繰り出しておりまーす◎。

この日 出没したのは 新規開拓のコチラ☆
氷結の春?_b0119620_1415019.jpg
ぱっと見はキレイな雪原のようですが、

ぢつは、モエたんの覗き込んでる所って‥ 
氷結の春?_b0119620_1424438.jpg
断崖絶壁~..!!

ちょっと、そこから降りないでよ?。。 と 
こっちがキンチョー。。

だって、 そこから直下は、、
氷結の春?_b0119620_1442899.jpg
まだまだ全面氷結のダム湖★。。
キレイなのですが 周りはガードレールを乗り越える積雪量なので
一歩踏み出せば奈落の底?
(予測できない行動をするので→)モエと一緒だと なかなかスリルがあります..(苦笑)

そこを グルッと回る車道(ナント5月末まで冬期通行止めだって‥)を 散策してみました。
氷結の春?_b0119620_1471327.jpg

最近すっかり春めいてきて 
氷結の春?_b0119620_1472199.jpg
青空に吸い込まれるようです☆
日差しのあたるところは 雪が緩んで、サラサラと崩れ落ち、小規模の雪崩もチラホラ。

だけど 日影はまだまだ
氷結の春?_b0119620_1472510.jpg
こんな氷瀑?が残っていたりして。
長く厳しかった冬を 再体現させてくれます。 もうコリゴリですけどね。

それでも 雪どけの下にはホラ♪
氷結の春?_b0119620_1473192.jpg
ばっけ(フキノトウ)が こんなに芽を出していました~◎!!

着実に 春がやってきていますねー♪♪




あ゛。。

このバッケ、採ってくるの忘れた~!!
あれば、一食できたのにぃ。 去年覚えたバッケパスタ、ウマウマなんだよねー。

そういえば、
日本海側は山菜が立派なんですよー♪。
去年まではそれがうらやましくて、指をくわえて見てたんでした。
ウド、ミズ、タラボにコシアブラ‥ 
今から楽しみ、楽しみ~◎
 

by mari-zo | 2012-03-04 14:25 | 近所


<< 冬眠あけ?      HAPPY☆HAPPY★11t... >>