まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

長いと言えば、、

先日はヨーダの様子をお伝えしましたが、

長いと言えば、今年のコレは モエアイ史上最も生育しています!!!

b0119620_10474423.jpg
パットの毛。。

今までは 普段の散歩で自然と摩耗していたので
年間通じてほとんど肉球からハミ出ることなんてありませんでしたが、

雪上散歩って 足裏には摩擦が少ないらしい。

なので 当然爪の伸びるのも早いデス
爪切りは 今まで年に数回の割合でしたが、最近では数週間に1回は切ってる気がする‥

爪は伸びると危険だから こまめにチェックしてますが
パットの毛は 氷から肉球を保護してくれそうだし、我が家はフローリングもないし
しばらくは このままでも良いかな~。 と 毛の生育を楽しんでます 

どこまで伸びるんだろ。。(笑)


これって、寝てばかりのモエだけではなく アイも同じく。
b0119620_10553894.jpg

[PR]

by mari-zo | 2012-02-29 10:58 | おウチ


<< また行っちゃいました☆      新記録? >>