2012年 02月 23日

天空散歩☆

数日前、、
どこかのラジオで 「高原」、「牧場」、という言葉を聞いて 
なんとな~く.気になったので、、

思いつきで とある場所に行ってみました☆

車から飛び出して‥?
b0119620_13205446.jpg
雪原を駆け抜け‥ (目線の高さに雲が見えますねー♪)

b0119620_13221347.jpg
こんな低灌木の林を抜けると‥?

そこは・・

b0119620_13225641.jpg
日本海!! 

そして 背後には‥?

b0119620_13235156.jpg
雄大な雪山が!!

まさに、ビンゴ★!! です。
素敵な場所を見つけてしまいました。。

17mmのレンズ引きで撮っても‥
b0119620_14365585.jpg

こんな感じ‥ 景色のすべてを1枚に収めることはできず。
撮っても、撮っても、あの気持ちよさは写真で表現することができず、非常に悔しいのですが
それもそのはず? 
日本海から雪山まで、見渡す限り270°スケールの広~い大パノラマ!!!
この日はほとんど風もなく、ほぼ無音です。

そこを ワンズと私の3匹占め~♪
b0119620_13323959.jpg

緩やかにアップダウンを繰り返す雪原を
自由~.に
b0119620_13373934.jpg
歩いて

b0119620_13381546.jpg
降りて
(モエた~ん、あんまり行かないでぇ。。)

b0119620_13391217.jpg
登って

b0119620_13393973.jpg
眺めて。

思い思いに ゆったり過ごす。
まるで天国のようでした。。

あまりの気持ちよさに長居して。
日も傾いてきたのですが、
b0119620_14405862.jpg
帰るのがもったいなくて。。

後ろ髪ひかれながら
b0119620_14414364.jpg
振り返り、振り返り、しつつ。


だってねー、

傾いた太陽が 海にオレンジ色の帯を作るのですが、
それが細かーくキラキラ動いてキレイだし、

さっきまで遠くに見えた飛島が 光の屈折の関係か?
どんどん近くに寄ってくるようにも見えるし、

暮れて行く東の上空と 次第に夕焼け色に染まっていく水平線が、
何とも言えないグラデーションで、最高キレイ☆!!
※それらも言葉や写真では全然伝え切れないのが、本当にもどかしいのですが‥

スノーシューがなかったら ここには来なかっただろーなー。 と
やってて良かったーッ☆ と
実感するヒトトキなのでした♪♪。

で?

ここは何処かって‥?

ヒントはこの動画の最後に(笑) 
知る人ぞ知る? ローカルなスポットかもしれません。。





この日
b0119620_18571653.jpg
山頂を拝むまでは あとちょっと‥ といった感じでした。

 
[PR]

by mari-zo | 2012-02-23 14:59 | おでかけ☆


<< 海に行ってみた。      神秘的すぎて。 >>