まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

神秘的すぎて。

週末も大寒波で.
今季一二を争うほどのドカ雪が降ったのですが..

それに耐えているのも いい加減、嫌になり。(笑
思いつきで 田沢湖に行ってみました☆

夏の観光シーズンにはそれなりに賑わいますが、
雪遊びの方々はスキー場に行ってしまうので 湖畔は人気もまばら。
いつものことながら 新雪を二人占めです♪
b0119620_13433224.jpg
眼下に湖、わかりますか~?

お山で遊んだ後は 
そのまま湖畔へ降りて行ってみると‥
b0119620_1355154.jpg
海じゃないから波もないし、水際まで雪が積もったままなのね~。
不思議な感じ‥。

近寄るのも おっかなびっくり?
b0119620_13481797.jpg
(アイたん腰が引けてますよー。)

水はこんなに透明です。
b0119620_13574838.jpg
透明すぎるのか、なんなのか
ここの水は 場所によってエメラルドブルーからコバルトブルーまで 様々な色を見せます。

湖上は雪が降ってると対岸が見えなくなり、
そこに続く湖面が 神秘的すぎて‥
その先が他の世界に続いてたりして? とか あの白いモヤの中になにか動いてそう‥。とか
色々想像しちゃって 怖くなります。
b0119620_13563363.jpg
アイたんはどんな想像?
怪しげな湖面から 何か出てきそう??

この季節なので 天気もめまぐるしく変わるし
b0119620_146214.jpg
雪雲が湖上を覆うと 湖面は真っ黒に変わりました。

その10分後には 青空が戻ってきたりして。
b0119620_14104351.jpg


天気によって全然違う表情を見せてくれる田沢湖は
伝説が生まれるのもうなずける、なんとも不思議な湖なのでした。

b0119620_14122874.jpg


 
[PR]

by mari-zo | 2012-02-21 14:23 | おでかけ☆


<< 天空散歩☆      嬉しい光景♪ >>