2012年 02月 09日

クチャイかも.しれないかも?

突然ですが、
古くからのことわざ?に 「無くて七癖」ってありますよね~。
私も幼い時から
何か気になるものは  無意識に臭いを嗅いでしまうクセがありまして。

得体の知れないものは 
「何だろコレ‥」と ヒントを得ようとクンクンやる事は当然のこと
食事などの前にも 
「おいしそー☆」って思うと 鼻に近づけてクンクンやってしまったりするので
はた目には鮮度を疑っているようにも見えるらしく よく注意されました。。

だけど、クセって、
そーそー簡単に治るものじゃァありません!! ひらきなおり~
なので今でも 気が付くとクンクンやっているのですが。


先日の事。

アイがあまりにも熟睡しているので 可愛ええのぅ‥ と頭を思わずクンクンしたら..

れれ?‥
なんか、クチャい。。

寒いから しばらくシャンプーしてなかったけど、
だけど、なんで 頭がこんな臭いになるん? 
と 背中など嗅ぎ比べてもそれほどは臭わず、頭だけ特別な臭いがするかも。。
その時は へんなのー。 と放置したのですが

後日また 可愛いなー♪と 無意識に頭の臭いを嗅いでしまったら

うぉ っ.!!
なんだか強烈になってるー??

ってか、これって、、 もしかしてヨダレ臭?
アイが寝ながら垂らしたか? モエが舐めてあげてるのは見たことないし。 ←逆はあるのですが。
あー クチャい、クチャい!!

と たまりかねて シャンプーすることに。

すると 早めの換毛期か!? ってなくらいゴッソリ毛も抜け
b0119620_10181195.jpg
全身スッキリ☆

んんっ☆ カワイイ~っ♪

と またしても 無意識に頭をクンクン.として ヨシッ!。 クチャくな~ぃ!!
と思った瞬間‥ ハッ.と気が付いた!!

もしかして‥
あのヨダレ臭は‥

私か!!? と。。



んでも やっぱりカワイイので あっという間にクチャくなりそうデ~ス★ 反省の色ナシ!!(爆)

ちなみに♪
犬の肉球は よく、『枝豆』の臭いがするって言いますよね~。
モエアイも枝豆臭です! が‥モエたんはちょっと酸っぱい匂いがします。。(笑)

そして、アイの口元は『塩昆布』の臭いがしますよ~。
わざわざクンクンしては、「ん~っ.塩昆布チャンっ♪」って言って悶えてます(爆)

 
[PR]

by mari-zo | 2012-02-09 10:29 | おウチ


<< こりゃ、いいわ♪      連日穴探し? >>