まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

色んな足跡。

関東は雪が積もったみたいですねー。

モエアイ地方、先週は気温が上がったので、
表層の雪が溶けて、それがまた凍って、ヤスリモナカ雪状態になってしまいました。。
b0119620_925444.jpg

こうなると、
パットズリ剥け&捻挫の危険もあるので ボールやディスクは封印です。。

ワンズを見ていると
雪の上をトコトコ歩けたかなーと思っても いきなりズボッと足をとられたりしてます。
怖い怖い。。
b0119620_932251.jpg
アイはやりたいアピールしてますが、見るからにパットやりそうです‥

ま。
元々 深雪の中でディスクしても
b0119620_832148.jpg
こんな状態ですから、自力キャッチは ほぼ皆無。。
キャッチできない行為を繰り返して 変なクセがつくのも怖いので 
最近は スデに封印同然でしたけどね~。

あー。 喉から手が出るほど 芝生が恋しい。。。


で。

やる事といったら これしかない訳で(苦笑)
b0119620_8243557.jpg
今週も 楽しく山を駆けずりわまっておりまふ♪

この日も 色んな動物の足跡がありましたー。

手前の渕を出入りしたのは‥ 
b0119620_8243833.jpg
テン?
横には怪しげな穴も♪

アイの正面には‥
b0119620_8244057.jpg
何かが這った様な跡が。
なんだこれ?? 超短足なタヌキとか?(笑)

アイもクンクン。
b0119620_8244561.jpg
アカネズミかな~?
一度 雪穴に潜って、また出かけたご様子。

そしてこれは~☆
b0119620_8245029.jpg
ウサギの休憩穴では?

拡大すると‥
b0119620_8245381.jpg
横方向にも貫通してるー♪

ココは本当にウサギが多いからなー‥
なんて ボーっと思ってたら 目の前から白いものが飛び出したッ☆

慌ててカメラの電源入れて パシャパシャ撮ってみましたが。
b0119620_8251712.jpg
画面中央、わかりますか~?

拡大ドン★
b0119620_8253099.jpg
キレイな冬毛のウサギで~す♪♪

ウサギは年に何回か出会いますが、
白地に白だし 私の技術では上手く撮れませんねー。。

尾根をずーっと走って行ったので しばらく走る姿を追えたのですが、
撮っても、撮っても、こんな感じ。
b0119620_8252332.jpg

b0119620_8482915.jpg
走るスピードは それなりに早いし 暗いし、ブレブレです。

モエより大きいかも?ってな 特大サイズちゃんでしたが、
やはり アイでも追いつけませ~ん。。

b0119620_965175.jpg
こうなるとモエたんは呼んでも帰って来なくなっちゃうので 速攻確保デス。

グイグイ引っ張るモエたんに翻弄され、
モナカ雪に足をとられ、私の方が捻挫しそうでしたが
モエアイが楽しそうに有酸素運動できていたのでヨシとします(笑)
 
[PR]

by mari-zo | 2012-01-24 09:12 | 近所


<< 今年もマタギりました!!      珍しく晴れの日。 >>