まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 20日

キレイ☆ーッ!!

今朝は この冬一番!!ってな位、よく晴れました~☆

確認したら、マイナス7℃まで下がったとか。
b0119620_110844.jpg
どーりで。お湯で溶かして窓開けました(笑)

さて そんな寒い日も もれなく散歩はついてくるわけで。
いつもの田んぼに繰り出すと‥

あれ?
なんか、いつもと違う‥??

と思ってよく見たら、
うわー キレイ、キレイ、キレイ~☆☆

あたり一面 雪の結晶だらけ!!
b0119620_11105834.jpg
まるで、でんじろう先生が実験したみたい♪

地上の物ほとんどに雪の結晶がコーティングされて
b0119620_11164176.jpg
小さな雑草もゴージャスに☆

水面に顔をだした雑草も
b0119620_11184712.jpg
もれなく結晶付き~☆

普通に積もってた雪の上には
b0119620_11171862.jpg
さらに ダブルトッピング(笑)

だから
b0119620_11174551.jpg
地面全体が美味しそうだったりして♪ 
(ココは水鳥の餌場のようでしたが、その様子は‥ キナコ味?)

ススキ野なんて
b0119620_11182656.jpg
結晶の宝庫!!

b0119620_1122549.jpg
ワサワサ 付いてます♪

今日の結晶をよーく見ると‥
(手持ち撮影なので ちょいブレはお許しください。。)
b0119620_11232274.jpg
こんな感じ。
三角形に育ってます。


でも不思議~
今まで そこそこ寒いところで暮らしてきたけど、
こんなに街の中で 見事な結晶が育ったのって見たことなかったな~.
色んな気象条件が揃ったのかな~?

なんて 夢中になって観察していたら 上空から声が。
b0119620_11273034.jpg
渡り鳥の大編隊が 南へ飛んで行きましたー。
今朝は冷えたからね。 もっと暖かい場所に移動かしら(笑)

寒くても、雪が多くても
なかなか素敵な朝でした◎。

 
[PR]

by mari-zo | 2012-01-20 11:30 | 近所


<< 珍しく晴れの日。      爽やかでない お二ワン。。 >>