まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

禁断の呪文‥?

外は雪です‥
地元の人にとってはフツーかもしれませんが、私にとっては大雪です‥

なので‥
本当は週末に餃子を食べに行く予定でしたが、、 ヤメ、ヤメーっ!!
とりあえず今日明日は 家でおとなしくしている事にしました。。 

最近よく、
まり蔵さんて、どこにでも行くよねー☆ と言われますが、
危険を感じる状況では さすがに心が折れます。。


なので 予定外に時間が空いたので♪ 最近のモエアイの様子をUP~☆

ちょうど一週間前には?
蔵王に行く途中で どうにも我慢ができなくなって‥
b0119620_1013154.jpg
久々に草原上陸~☆

b0119620_10131915.jpg
アイもエンドレスでレトリーブ♪
ボールが泥んこで色変わっちゃってます‥

b0119620_10132281.jpg
あっという間に ニャカニャカ笑顔のできあがり~。
やっぱり ここはサイコーでした☆!!


そして~
秋田に戻ってきてからも?
ずーっと狙っていたエリアを偵察に行ってきました~★
b0119620_10322958.jpg
ええ。この時スデに郊外はフツーに積雪ありました(笑)

基本的にモエアイのお散歩は 地形に変化のある所が好き☆
なので ここはアップダウンがけっこうあったり、色んな小路も続いてて飽きなくてgood!!
b0119620_10335274.jpg
車道が近いのが少々気になるところですが、車はほとんど走りませんっ(爆)

この日は 日本海側にしては珍しく青空で
小高い丘からはなかなかの景色が楽しめましたー♪
太平山はモチロン、キレイな鳥海山、果ては飯豊連峰までもハッキリ☆
b0119620_1035501.jpg
これは 朝日連峰。

そんなのは ワンズには関係ないので
b0119620_10375921.jpg
見とれている間に ぶーたれておりましたが、
やっぱり私は遠くの景色を見るのが好きだなー。 かなりのリフレッシュになりました◎

そんな事をしながら 好き勝手に歩いてプラプラしていたら 早くも日が傾いてきちゃったので
〆に 今年初の雪パクも楽しんで帰ってきました~
b0119620_10414829.jpg
(↑モエたんを探せっ?(笑)

ここは お気に入りなスポットになりそうな予感です◎


で?
今日のタイトル、「禁断の呪文」 とは何かって?

それは‥
おそらく車の排気ガスなどの影響だと思うのですが
ワンコと雪遊びをすると 時々足がススで汚れたように黒~くなることが あります。
で。
この日も戻ってきたら その状態だったので。
ちょうど 最近臭うかも‥?ってなワンズだったので ちょうどいいや♪ と自宅でシャンプーすることに。

モエを先に終わらして、
次、アイたんねーとリビングに行ったら、、 元々シャンプー嫌いなアイたんが‥
物凄い勢いで 床にへばりついてビクともしません。。
あら~‥ ますますシャンプー嫌いになっちゃってる?? と思った瞬間!!

!!!。


と 思い当たった!!

そうだ。 ここ数か月、アイのこの シャンプー嫌いを利用して
他のワンコにガウリそうな時に「そんなことする子は シャンプーするよ(怒)!」とやっていたのだった‥
『ウソをつく子は閻魔様』 的 教育デス(笑)
すると怖い顔をしていたアイも ごめんなさーい..
一瞬でシュルシュル~..となるので 便利に使っていたんです。
今や 「シ‥ャ‥」って言うだけで効果テキ面!!

だけど これが
体が濡れることに対する不快感を助長して テンションダウンを強化していたとしたら‥

充分あり得るような気がするのですが。。

なんだか 可哀そうにもなってきたので
しばらくはシャンプーコマンドは封印したいと思いまふ。。

あ。本物のシャンプーはガッツリしましたけどねー(笑)

 
[PR]

by mari-zo | 2011-12-16 11:07 | 近所


<< 雪国始動?      藍は走るのだぁ★ >>