人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 15日

藍は走るのだぁ★

そして~
12月第2週は 待ちに待った蔵王アジコン&セミナー★

回を重ねるごとに大盛況なセミナーも3回目となりました。
今回は冬期の蔵王ということで 雪の心配もあったのに、満員御礼◎

そして 当日朝はまんまと雪が‥!!
藍は走るのだぁ★_b0119620_22135199.jpg
だけど?
そんなんじゃぁ、誰も欠席どころか遅刻すらしませんっ♪
さすが東北人!!? 
いえいえ。 だってこのセミナーをずーーっと楽しみにしていたんですもん☆
今回もみんな、いい笑顔で集合写真なんデス!!

早速 参加者達はそれぞれ組に分かれ、それぞれの目標を持って
パーツ練、シーケンス練にとりかかります。
藍と私は1か月前のセミナーで教わったコマンド(今回も大変お世話になりました!DSJのHPより。)を
試しながら強化していくのが目標です。
白状しますと、この期間はあまり自主練もできなかったのですが(苦笑)
それでも散歩の合間に取り入れたり、頭の中で何回もシュミレーションしたり。
だけど、それだけだったのに?
ものすごくいい感じー!!☆
さすがに最初はぎこちなかったのですが、少しのアドバイスをもらっただけで
ますますどんどん良くなっていくのがわかります。 我ながら(爆)。

元々、藍は私に気を使うタイプらしく、
藍は走るのだぁ★_b0119620_22381470.jpg
今までも非常にラクさせてもらっているハズなのですが、
それでも私は いつも少々テンパり気味でして。。
それがこの魔法コマンド?のおかげで 藍も負担無く走れるようになってきた感じがするし、
ハンドリング自体に余裕が持てるようになってきたかも~!!? ミラクル☆

シーケンス練習は チョコっと走っては 細かなアドバイスをもらい、の繰り返しですが、
一つのアドバイスを取り入れただけで さらにぐぐっとよくなるのがわかるから、
「OK! パーフェクト!!」 なんて言われると 嬉しいんだけど
「え゛~ もっと何か言って下さいっ!!」 と 言いたくなったりして(笑)
講師曰く私たちはMなんだそうで。 
確かに‥。

そんなんで、私のミスによる失敗も減ったので
藍も次第にコースに集中していていい感じ♪
藍は走るのだぁ★_b0119620_225032.jpg
走りながらも信用されている感が背中越しに伝わってきて 気持ち良いデス☆

こりゃもう、中毒症状は慢性化して当然ですね(笑)

そして 今回でセミナーはたったの3回目だというのに
それぞれの参加者も それぞれに目覚ましい上達ぶりです

それを象徴するかのように
10月のセミナーで初めてハードルを跳んだという参加者も 
今回はコンペに初参加~◎
藍は走るのだぁ★_b0119620_22504329.jpg
すごいど~。 しかも完走? 早かった!!

藍はJP1とAG1に挑戦でしたが
ナント、どちらもクリーンラン☆☆!! @AGはリトライでしたが。←それでも良いんデス!!

だって、、
記憶にある限り 練習でも何でも、AG1をクリーンランできたのって初めてなんです◎
なんか、それがものすごく嬉しくて、嬉しくて。。
帰りの車の中で 何度もリピートクリーンラン★(爆)
今でもハッキリ、コースを覚えてま~す。
ベテランさんは時々、このコースが良いとか変とかおっしゃっているのを聞きますが
私はそんな事を判断できるレベルにございませんが、
少なくとも 私にとってはバージンコース♡
なかなか忘れることはできそうにありませんっ ありがとうございま~す。

そして~
大・大・大好評だったのが これから恒例?「モグラレース!!」
藍は走るのだぁ★_b0119620_22503958.jpg
写真の通り、ありったけのトンネルを駆使して(笑) ほぼトンネルオンリーの競技です!!
確か、11連続でトンネルでした。。
コースを見たときは 
え゛~ これってちゃんとワンコが走り続けるの??
そんなにトンネルが続くわけがない‥と気にして 止まっちゃったりしないの??
と思いましたが、そんなの余計な心配だったようで。  どのワンコも無我夢中!!
藍も今まで見たことない程のスピードで狂ってました(笑)

その余韻か、何なのか‥
そのあとに行われた 既に恒例「ヨッシーvsプーさんリレー」では 藍ってば、獣のように走ってました。。
あれは何だったんだ‥。
そのスイッチは今までどこにあったんだ?? 探してみたいと思います。

というわけで
このセミナーも 今回でしばらく冬休みに入ります。
次回の開催は 春の予定。
詳細が決まり次第 コチラのブログでもお知らせしていきますねー お楽しみに♪

※今回の藍の写真はRexとうちゃんからいただきましたっ★ あーざーっす!!

by mari-zo | 2011-12-15 23:51 | ドックスポーツ


<< 禁断の呪文‥?      走れ!! アイたんっ!!! >>