人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

秋田来訪☆

週末は‥っ?
関東では2012シーズンが開幕していましたが‥

かねてからお約束していた
宮城や山形のお友達が遊びに来てくれましたー!!

午前中から来てくれた友人とは せっかくなので 
以前から行きたいと思っていたコチラに お付き合いいただきましたー(笑)

秋田来訪☆_b0119620_9571131.jpg
なまはげがお出迎え~の.男鹿半島★
ここは水族館が有名なのですが、チョッと調べたら色々面白そうなスポットがあるみたいです。

んでも 
やっぱ、ここは欠かせないでしょぅ!! と 向かったのが‥?
秋田来訪☆_b0119620_9591325.jpg
『なまはげ館』
意外と近代的な建物で、あたり一帯がいい雰囲気◎。

なまはげが大晦日に「ワリゴハイネガー!!」 と 暴れまわるのは有名ですが
彼らはどこから来るのか、どういう格好をしているのか、そして一体全体何なんだ!!?
ってな疑問が悶々としてたので、なかなかお勉強になりました。 
秋田来訪☆_b0119620_9571529.jpg
最後の締めは 変身コーナーへGO!!

包丁を持つ手や角度が意外とポイント(笑)
すっかり彼らのファンです♪

ファンと言えば、秋田に来てからハマったのがコレ!!
秋田来訪☆_b0119620_9571858.jpg
『男鹿焼きそば☆』
秋田では「横手焼きそば」がB1グランプリで有名ですが、
私はこの男鹿焼きそばが 好き~。 
しょっつるを練りこんだ麺に海鮮物を使った焼きそばで マイウーなのです
今回は男鹿市内でふらっと入った「サビレタ食堂」だったので 期待していなかったのでしが、
ちゃんと美味しくて感激シマシター!! お母さん、ゴチソウサマー。

そして~
市内に戻って、食材を市場で買い込み♪
秋田来訪☆_b0119620_10361387.jpg
※この写真は以前の使い回しデス..(苦笑)

&スーパーで買いこみ
だってね、秋田のスーパーってどこも頑張ってる!と実感。
物によっては市場より鮮度も良くて安いものが揃ってたりして、サスガ食料自給率全国第2位☆!!

そして自宅に戻って宴会スタート☆☆
秋田来訪☆_b0119620_10411877.jpg
ここからはほとんど写真はありませぬが、今回も飲みました!!(爆)

土地柄か?日本酒も沢山空きました..
秋田来訪☆_b0119620_10491227.jpg
                                                 (よもさん、ゴチソウサマでーす☆↑↑)

今回はワンズの出番があまりなくてゴメンナサイ.でしたが、
最後に少~し遊んで、
秋田来訪☆_b0119620_1058181.jpg
よく見たら モエたんも散歩してもらって(笑)

全員集合!!の記念撮影☆
秋田来訪☆_b0119620_10525116.jpg
皆様、また遊びに来てくださいね~♪

それにしても‥
ボーダーが集まると やっぱり圧巻ですね。
秋田来訪☆_b0119620_1053187.jpg
モエたんはちぴっと前進してますが.(爆)
オリコウサンにマテもできましたっ◎

今度は白い大地をスノーシュー行きましょうね~♪
近所の温泉もおススメです◎

 

by mari-zo | 2011-11-29 11:00 | おウチ


<< 走れ!! アイたんっ!!!      久々の練習会★ >>