人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

おでぶちん。。

ファイナルが終わって 2週間‥

その間に
色んな雑用を済ませ、急いで冬支度を進め、
モエアイの健康診断も済ませ、車検も済ませよ~ぅっと♪ と計画していたのですが、、

雑用の一つにリストアップしていたのが、コレ。

ご近所にある neoモエ山(=通称neo山?)散策~☆
おでぶちん。。_b0119620_11431529.jpg
モエ山に比べたら 規模は小さいのだけれど
やっぱり我が家のお散歩スタイルには欠かせない!!
ということで 以前からちょくちょく偵察に行っていたお山.
調べてみると意外とコースがあるような、、ないような、、?

なので じっくり探検してみよう!! ってな事で
ここ最近、ナワバリ範囲を広げておりますです。

ここは いちおう車道らしいのですが
所々で獣臭も相当するし
猛禽類のペリット?が落ちていたり、
目の前をアカネズミがフツーに走り抜けていったり、、
モエたんには危険すぎるかも‥?

ということで、この日はアイと二人での探検隊★

おでぶちん。。_b0119620_1143010.jpg
整備されていて 気持ちが良い場所もあるけど

そこを抜けてズンズン奥に行くと‥
おでぶちん。。_b0119620_11425744.jpg
ケモノミチ的小路も続いてるー。
変化があって面白いのだー◎

と 思っていたら‥?

アイが何かを見つけて追って行った!!

その何か
ンギャー! ンギャー!! 大声で叫びながら逃げて行ったので
なんと、大げさなタヌキだ..
と思っていたのです

が。

翌日の朝刊に‥?

『高速道路でクマが車にぶつかった』 とな..
クマのニュースは毎日のように掲載されるから(爆) さして気にも留めていなかったのですが
とりあえず読んでみると‥

あれ? けっこー近所じゃん?

未だ土地勘のあまりない私は 掲載された位置関係を地図で確認。


あ‥。 neo山だ。
ドンピシャだ。。


読み返すと 時間的にも あのすぐあとっぽいかも‥?

って事は‥

っえー!!??
アイが追ったのはこのクマだった可能性もあるかもー!!?
(どーりで 声デカいと思ったけど..)

だけど アイがクマを追うかな‥??
と もう一度記事を読み返したら 『体長1m』 とな。

うーん.。
そのサイズだったら追うかも‥

クマさん、もしクマさんだったら、本当にゴメンナサイッ!!。。 と 反省したのでした。



だけど、、あのお山が使えないとなると困ったな。。
こっち来てから アイたん完全に運動不足なんだもんなー。
最近体力も落ちてきたし、体型も変わってきたし、、 と心配はしていたのですが

ついに
モエアイの健康診断で驚愕の事実が。。

なんと、フードを減らしていたにも関わらず、体重計ったら‥
アイたんの体重16kg!!!(+2kg..)

あちゃー。。
こりゃ大変だー。。

モエは変化ナシだったので ワンズのおやつのせいではなく、
単純な運動量の減少によるものと思われ。。

こりゃー、お散歩強化政策しなくちゃ!!

なのですが
こんな時に限って 車検中のモエアイcar‥

あちこちボロボロで大変な事になってたらしく
あの時やってしまったのか、マフラーも交換必要だとか、、なかなか戻ってこない..

明日は岩手で練習会だし、
来月は2012シーズンも始まるしー。。

間に合うのか!!? モエアイcar
ちゃんとダイエットできるのか!!? おでぶちん!!
おでぶちん。。_b0119620_1324339.jpg


 

by mari-zo | 2011-11-22 13:04 | 近所


<< 久々の練習会★      淡路への旅レポ③ >>