2011年 11月 15日

淡路への旅レポ② 道中も楽しむー♪

そして~
淡路へ向けて出発したわけですが ♪。

なかなか到着はしません!! ってか、する気がありません(笑)
事前に色々調べてる間に気になったスポット(主に高速内のドックラン★)を 少しずつ探索~☆
長旅だとバリ時間が長くなってしまうので
広々走れるところには極力立ち寄ります

なので モチロン、ココは欠かせませんっ!!
徳光SA~☆
前回の淡路旅で立ち寄って、実に気持ちヨカッタので 今回も大休止。
b0119620_11104032.jpg

海岸も捨てがたいのですが、今回は隣接する公園も散策デス

b0119620_11103128.jpg
b0119620_11103425.jpg
のびのび歩いて すっかり笑顔のモエアイ

さー。 そろそろ次へ行きますかねー。
と 時計を見ると約2時間の散歩をしておりました‥。

それでも 余裕~。
だって、この日は込み合う時間帯を避けて 淡路入りせずに手前で宿泊★
多賀SA下りのレストイン多賀に定刻通りチェックインです♪

しっかり南条SA下りのドックランを視察しましたよん♪ 
走るスペースはほとんどありません。&バイオトイレでした。


そして~。
b0119620_1125266.jpg
一番風呂を浴びながら お洗濯。
SA内にもコインランドリーがあるようですが、お風呂の脱衣所内にも洗濯機と乾燥機有◎
洗濯機は150円洗剤付き(40分弱)、乾燥機は30分100円なので良心的です!!

多賀SAは下りと上りが高架橋で繋がっていて
反対側(上り)のドックランにも行くことができるそうです♪
だけど、お散歩にはレストイン裏手に続く雑木林?もあるし 
宿泊の際は施設脇にある駐車場が静かで安心でしたよー◎


で。 ここまでは完璧予定通り☆
あとは 早めに寝て、早めに起きてスイスイと淡路入りする予定!!


でした、、が‥。



やっぱり 旅にはハプニングがつきものですね。。



ええ。
まるっきり、すっかり、寝坊しました。。。

ふと起きて、時計を見ると‥
予定の時間を1時間半も過ぎてる??

え゛? え゛~!!!!!??

と 飛び起きましたよ。 さすがにビックリしました。。
うわぁ..居心地良すぎて熟睡してしまったー。8時間以上寝てるしぃ。。と我ながら呆れながら
そこから頭ん中はフル稼働!!

あーして、こーして、コレしながらアレして、、と テキパキ。
だって、寝坊することも ちょっと予想済み(爆) こんなに大寝坊するとは思っていませんでしたが。

で ワンズのご飯の支度とチッコ出しを済ませ、
この時間だったら、十分開会式には間に合う、今回はナビもあるし大丈夫、大丈夫。 と自らを落ち着けて
「とにかく安全運転」を肝に銘ずる。


も‥?

いくら自分が安全運転してても、どーにもならない事もあるのですね..

あとチョッとで明石海峡大橋~☆ と流れに乗って走っていた矢先、
前方、対向車線で事故発見!
起きたばかりらしく、後続の車が詰まりながら迂回してて 警察も交通整理もまだ来ていない状態..
わぁぉ。こっち車線じゃなくてよかったー。と胸をなでおろした瞬間‥

事故った車の、おそらくバンパー(2mサイズ)が 
ブワッと風にあおられて対向車線の私の目の前に飛んできたー!!!

流れに乗って走ってる状態で 
となり車線も、どこにも避けるスペースなんてナーイ!

さすがに うぉー!!!.. と思いましたが、

ここで2重事故を起こすよりかは‥ と
そのまま ガラガラとその物体をひくことに覚悟を決めました。。(泣)

どうか到着するまではパンクしないでぇ。。 と願いながら。

幸いその物体は すぐに後方に抜けて行き、
ミラーで見ると 後続の車をかすめ、 車列が乱れて止まっておりましたが、
大事なファイナルを控えた&大寝坊した私は
そんな余裕は無いデスー!! と 先を急ぎます。
だけど、次のSAに入ってタイヤの状態だけは確認。確認。
途中でバーストしたら大変な事になりますからねー。

んでも、そーいえば、ボディは見てなかったな。。 未だに。(爆)
ま、例の通り 当て逃げされてもメンドクサクて 寝てる位の私ですから~。


んで。
無事? 淡路島再上陸~☆☆
b0119620_1216018.jpg
とりあえず コレは撮っておかないとっ!! と パチリ☆
せかされて 不機嫌なモエアイですが、これを撮らないと着いた気がしないでしょ!! と 言い聞かせ、
撮ったら即会場に向かいます。

つづく~。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-11-15 12:19 | ドックスポーツ


<< 淡路への旅レポ③      淡路への旅レポ① あわじへの旅... >>