人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 14日

淡路への旅レポ① あわじへの旅はあじから始まる。

淡路から帰ってきてから1週間‥
ためておいた用件をこなす日々で ブログもアップしてませんでした~っ.。
早くも遠い過去のように思えてきましたが(苦笑)
淡路への旅レポ、いきま~す♪

まず、家を出発したのが11月2日の早朝。
ここから1週間家を空けるので、数日前から準備を念入りに行います。
惜しくもシニアでの出場権を逃したモエを 今回 同行させるか 
出番がないのに1週間も連れまわすのは可哀相か‥? と、最後まで悩んだのですが、
置いていって、もゑ蔵に何かあれば大変だし、、(私なら死んでも守る!!) と
出発の前夜になって モエたんも旅支度。
淡路への旅レポ① あわじへの旅はあじから始まる。_b0119620_12121241.jpg
アイ用と モエ用と計量して サプリも持って袋に小分けにします
この袋を食事の準備の時に空けて、ポケットに入れとくと そのままウンP袋になる!!
遠征の時はこれが便利なのでシステム化されています(笑)

そして 出発した日の午前中は
岩沼市に立ち寄って ロイ君の手がかり探し。。
有名な神社の境内に居たという情報が寄せられていたので、そのあたりをモエと散歩して
モエが好きだったロイ君が 何かを感じてくれればと モエの臭いつけもせっせとしながら
道行く人に 似たような犬を見たことないか 聞き込みです。
しかしながら、訪ね犬の貼り紙は知ってるけど‥というのがせいぜいで
「見つかるといいですね‥」と声を掛けていただくばかりでした。
翌日も大捜索隊が出動したようですが、残念ながら手がかりは得られなかったようです。。
ロイ君~!! 早く見つかりますように。

そして 翌3日
以前から告知していた東北アジコン★のセミナー
新しいメンバーも次々増えて大賑わいの1日となりました◎
私と藍は 前回のセミナー&コンペで練習したことの復習と、JKC競技会で露呈した課題を持って挑みました~!!
今回も色んなアドバイスが グググッ.とツボに入りすぎ、
覚えることが盛りだくさんで できるだけメモを取りながら進めていきますが
それでも最後の方は 頭がオーバーフロー、目がテン状態でした。
言われた事がわかっているつもりでも 全然動けず、撃沈です。。
ん~ やっぱり アジって一朝一夕にはならず、、 難しいっ!!
だけど、そこが面白い(ムフッ♪) とますますハマっていくのでした。

参加したメンバーさんも 皆ものすごく良い笑顔!! 
淡路への旅レポ① あわじへの旅はあじから始まる。_b0119620_12444899.jpg
写真を見ただけで 楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます◎
生顔をお見せできないのが、ホントに残念です。

モチロン、アイも楽しそうでしたよ~。
淡路への旅レポ① あわじへの旅はあじから始まる。_b0119620_12462556.jpg
これは秋田から参加の先輩アジラーさんに撮っていただきましたー☆ アリガトウゴザイマース★

アイはどんどん走りたいのに まり蔵がグデグデなハンドリングで邪魔をするものだから
最後の方はアイが怒ってました。。
ハイ、スイマセン、精進致しますデス。。。


東北アジコン&セミナー、次回は12月10日(セミナー)、11日(コンペ)の予定ですが
大好評につきセミナーの方は早めに締め切られております。ご了承ください
だけど、コンペはまだまだ募集中!!☆

そもそも このコンペの人口を増やそうと始まったのが 前日に行われるセミナー、
セミナーに参加した方は中毒になってしまい、どんどん増幅して大変な事になっております..(苦笑)

アジコンは3・11東日本大震災の被災地支援(個人でペットのために活動されている方へ直接)のために始まったチャリティーイベントです。
前回は私たちが行ってきたワンニャンcarへも寄付頂きました!! アリガトウゴザイマシター★
東北在住の方も、そうでない方も、 JKCの大会に出たことのない方も ベテランさんも大歓迎のイベントです!!
お一人でも お誘い合せでも 気兼ねなく
被災地で活動している方々を援助する意味も込めて 是非コンペにご参加くださいませ♪。




っとー、、
普段ならばここでお腹いっぱい、大満足して帰路につくところですが‥
今回ばかりはそうはいかニャイ。

ここから一路 淡路へ向けて車を走らせたのでありますが‥☆

続きは後日~。
 

by mari-zo | 2011-11-14 13:14 | ドックスポーツ


<< 淡路への旅レポ② 道中も楽しむー♪      ロイ君を探しています!! (追... >>