人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

グデグデな二日目~。。

そしてー。
アジな週末2日目は、、暑かった。。

気温がグングン上がって、
だけど会場は前日の泥が乾かず、やはりドロドロ。。
ムワっ.とする中での競技会でした。

この日は お友達が沢山応援に来てくれたり、
アイが出走予定だったフラボ、『みちのくボダコ隊』の応援したり♪
※ナント!! ボダコ隊、デビュー戦にも関わらず強豪を押しのけて準優勝!! アイが居なかった効果か‥?(爆)
そちらのレポートは KENマヤさんのブログにて~☆ (←って、いつもこのパターン。お世話になります。)

藍の出る1度クラスはスケジュール上、この日の最後。。
で、アイたんは「シーズン犬」につき、その最後の最後~!!
待ちくたびれた感は否めません(苦笑)

そして、やっとJP1の検分の時間♪
前日に比べると少し複雑になったかな?と思うコースだったのですが、
それに 失敗のトラウマが重なって 頭ん中はグルグル.グルグル.. 考えがまとまらないっ!!
あっちも怖ければ、こっちも怖いし、不安だし、、
え゛? う゛~. どーしよー!! と思っている間に検分時間終了~。。
リング外に出てからも しばし悩む。。

で、
ヨシ!! 今日はできるだけ足を引っ張らないように行くぞ!! 
と 決めて走ったのですが‥


5番ハードル後、即ドボンでした。。

検分ではちっとも不安に思っていなかったところでしたが
前の出走者を見ていると けっこーそこで失格しているペアが多く、
注意しなきゃなー。と思って引っ張ったつもりなのですが、甘かった。。
そーだった、そーだった。 アイたんってばよくゴムの伸びる子だったんだ。 と後から反省しても 
ドボンはドボン。。 凹みます。

で。。

車に戻って お水をあげて、アイに謝り、ため息もつき。
あー、でもAGもあるからなー。とタープに戻って行ったら


「検分は?」とな。(しかもアジ未経験なお友達に。)

へ?? と思ってリングを見ると、

う゛ぉー!!!
みんな検分してるー!!?


ハイ。出遅れました。。
残り数分のところで割り込みセーフ。 ってかアウト。。

時間内にコース順を覚えることはできたのですが、
こまかな位置までは確認できず、、皆様の出走の間に
リング外周からグルーっと見て ナントカ、カントカ、イメージを膨らましました。。

で、
いよいよ本日のフィナーレ(爆) アイたんの出番です☆
グデグデな二日目~。。_b0119620_11541126.jpg
(photo by るけさん)
結果としては‥
1減点の15席でしたー。
途中、180°旋回の所で 突如その外側にあるレンガに走り寄ってしまったので
拒絶取られたとばかり思っていたのですが、それは該当しないそうで、
終盤、ボーっとして走っている最中にコマンドかけ忘れ、
シーソー飛んでしまった。。 (なんせ付け焼刃なもので(苦笑)


結局、アジでのクリーンランはなりませんでしたが
実り(=課題)多き競技会となりました★

日頃練習したことが、こうゆう風になるのねー。と実感したり、
アレもコレも練習しなきゃ!! と身が引き締まったり。
競技会で、練習で お世話になった方々、ありがとうございました☆
これからも地道に練習し 精進致しまする~。


業務連絡~★
mixiにいつも参加している「東北アジコン」のコミュを作ってみました。
今後の予定や連絡事項、競技規定のおさらいなど 便利に使っていければなーと思います♪
アジコン・セミナー参加者のみの公開限定にさせて頂いておりますが
これをご覧になっている方で該当する方は 是非ご参加ください!!
 

by mari-zo | 2011-10-28 13:03 | ドックスポーツ


<< そんでもって やってキタッ☆!!      アジデビューは田んぼン中♪ >>