人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 27日

アジデビューは田んぼン中♪

報告遅くなっちゃいましたがー。

週末は宮城でアジリティの競技会でしたー。
7月はその前衛?アトラクションジャンピングに出てみましたが
今度こそ、アジリティーでデビューです!!☆

んが。。

しばらく前から天気が雨の予報。。
数年前に 同じ会場が大雨にあたって土が流れてしまい、
とにかく大変だったという話を聞いていたので 心配していたのですが、
どーやらそれほどの被害はなく。

それでも
会場は 田んぼ デシタ。。

立って競技を見学していると 
足元の泥に埋まって動けなくなるくらいのドロドロで。

当然ワンコもドロドロで。。

ブラック&ホワイトの子も みんなトライカラーになってました(爆)

例によってアイたんはヒートだったので
迷惑かけては悪いと、あまりウロウロさせないようにしていたのですが
イザ チッコ出ししようと クレート開けても‥

アレ? 出てこない。。

それどころか 自らハウスに戻ってしまう有様で。
ありゃりゃー。。
昔からシャンプー大嫌いなアイたん、水たまりもつま先立ちで回避してるし‥。
引っ越してからお山も遠のいていたし、
いつのまにかそんなブルジョアな子になってしまったのかー?
それにヒートが輪をかけてるのか??
と思ったって 出番は必然的にやって来る。

ムリくり引っ張って 出したものの、 終始ドヨ~ン。。
欲出しのボールにも見向きもしない。

足元が悪いので 上りモノが滑りやしないか、
トンネルが滑って転びやしないか、、
色々考えていたのに、そんなのはいらぬ心配だったようで、、

アジデビューのJP1はこんなんでした。。

(kennmayaママさんありがとうございまーす☆)

いつもアイに置いて行かれる私としては
あせらずハンドリングできて(でもちょっと遅れてるし.)楽だったのですが、
クリーンランでも13席でした。

そしてAG1は ちょっとテンション回復のアイたんでしたが‥

ここに載せるのも恥ずかしいと思ったのですが、自戒の気持ちでアップしましたー。
終わってから動画を見せてもらったのですが、、
「私のテンションが低すぎ。。」 とおもわず、つぶやいてしまった。。
ってか、アイの邪魔しすぎ?
検分して ちょっと不安だなーと思った2か所を ものの見事に失敗しました。。
シーソーのエントリーはその手前のあそこであーしてれば、、
スラのエントリーだって怖がらすフツーにいれてれば、、 って、タラレバしまくり、反省の嵐。。。

その反省を元に翌日に挑みます。

つづく~☆
 

by mari-zo | 2011-10-27 12:07 | ドックスポーツ


<< グデグデな二日目~。。      アイたんの罠? >>