人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

アイたんの罠?

週末はあいにくの雨‥。

しかも おぉ☆晴れてるなーと思ってても
突然大雨になったり 雷雨が多かったり、秋田は天気の移り変わりが激しい気がする‥。。

なので 
たまにはインドアに徹するべ。 ということで
市民生活を満喫☆

まづは、気になっていた図書館へgo!!
さすがに本場だけあって、マタギやクマの蔵書がタンマリ。
まり蔵、ニンマリ。(爆)

今月はドグスポ月間なので
軽~く読める本を厳選してお持ち帰り♪♪
今となっては絶版で、他の県でも蔵書してなかったような本が 
ここ秋田県にあったりして、しかも帯出可だったりするのですョ~!!
タマランのぅ♪
アイたんの罠?_b0119620_11204644.jpg


そしてー
帰り際には 市民市場へgo!!

引っ越してきて驚いたのは 
ハタハタをはじめ、ノドグロ、etc.. 今まで馴染の無かった魚がフツーにスーパーに売ってたりします。
せっかくなので調理できるようになりたいのですが 
その方法がわからないので二の足を踏んでおりますが。。

だけど、市民市場はスゴかった‥。 知らない世界が広がっておりました(笑)
アイたんの罠?_b0119620_1120439.jpg
今回は導入編として
ハタハタの麹漬け、しょっつる、その他をget~★
少しづつ味を覚えたいとおもいまふ。

んで?
お留守番組のモエアイは当然おもしろくない訳で。
家に帰ると さっそく罠を仕掛けられました。。
アイたんの罠?_b0119620_11204996.jpg
これ、ボーダーなら割とするのでは?と思うのですが

飼い主が 2階や洗面所などに行っている隙に 
その帰り道となる場所に色んなおもちゃをせっせと運んで 待ち構えております。
あわよくば それを蹴ったり、投げたりしてくれないかなー と誘っている(と思う)のですが、

忙しかったりして 無視して家事をしていると
さっきまで別の所にあった、家中のおもちゃが 
ドサッ.と足元に仕掛けられてしたりして、思わず吹き出してしまいます(爆)
そうなると飼い主の負けですよね‥
アイたん、大喜びデス☆

よく、おもちゃは勝手に遊べないように常に人間が管理をー。なんて言いますが、
(我が家もしつけの過程ではそうしていましたし、ディスクは別に管理していますが)
罠ゴッコもコミュニケーションの一つかな~。 と 
最近は楽しんでおります。
 

by mari-zo | 2011-10-17 12:13 | おウチ


<< アジデビューは田んぼン中♪      まだまた新規開拓中☆ >>