2011年 10月 05日

中毒患者続出~。

週末のセミナー、
とにかく凄かった。。

会場の一体感が凄かったー!!

参加者は20名を超えながらも
その3分の1がハードルも跳ばせたことがないというワンコたち。
だけど講師の先生は1名のみ‥
朝に全員が集合した時に その現実を見た気がして 

ワーォ☆..

と思ってしまったのですが
それぞれのレベルに合わせて少しのアドバイスを受け、
それぞれの課題を持って練習を始めます‥

b0119620_1042441.jpg


最初はやはり なかなかハードルを跳んでくれなかったり、トンネルを怖がったり。。
お互いにアドバイスしながら 徐々に上達するも
そこに先生のアドバイスが少し入っただけで すんなりできるようになったりして♪
まさに奇跡・ミラクルの連続です。

朝早い時間から始まったのに
休む間も惜しんで全員が夢中になり、こちらが心配するほど休憩することも忘れて没頭してました。
セミナーの終わりには 全員で同じコースを走ってみたのですが
本当に今日がデビュー?なんて驚きの声が上がるほど。

b0119620_11563620.jpg
※コチラは今回アジ初体験のセレーナちゃん☆
 コンペのお昼に行った プーさんチームvsヨッシーチーム のリレーの様子
 セレーナママさんの笑顔をお見せできないのが残念です!!



翌日はアジコンでしたが
藍とAG1、JP1に挑戦するも? どちらもクリーンランはならず。。
前日アドバイスもらったことが実践できていればなんとかなったかもしれませんが、まだまた修行が足りませぬ~..
帰ってきてから その動画を頂いたのですが
総じて私のコマンドのタイミングが遅い。。

そーいえば、、
両日共に自分の走らないコースもケンブンして 
自分ならどう走るか頭の中でシュミレーションしていたのですが
2日目も半ばになると だんだん頭の中がパンク状態!!
2度のコースはお手上げ状態&自分のコースも覚えられなくなってきてました。。
記憶力も改革が必要なようです(苦笑)

そして
私もアイも いくつかのコースを走るうちに
ワンポイント、ツーポイント、裏ワザ‥ などなど ツボにググッとくるアドバイスを頂いて 
目からウロコ落ちまくりです(爆)
落ちまくって今や盲目状態? イヤ、中毒状態。。
寝ても覚めても 頭の半分ではハンドリングし続けている状態で 熱まで出てしまいました~。。

だけど、ホント楽しかったー。
ちゃんと習うと 上達も早いから さらに面白いんですね♪
初参加の方々も ハードルお買い上げしたりして すっかり中毒になってしまった模様(爆)

セミナー、コンペは継続して開催していく予定です!!
今回都合が合わなくて参加できなかった方も 次回、次々回、ぜひご検討を~。
だけど、あまりの好評ぶりに次回以降は セミナーを先着順で締め切る事もあるとか‥

決まり次第、コチラのブログでもお知らせしたいと思いますが
今の所の予定は‥

11月3日(木・祝日) 第3回 セミナー

12月10日(土) 第4回 セミナー
    11日(日) 第3回 コンペ


10月22日・23日は仙台市青葉区錦が丘でJKCの競技会が開催されます!!
本場の走りが見れますので お暇な方はぜひ見学を~。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-05 12:01 | ドックスポーツ


<< よりによって。 が、◎!!      おちこぼれアイたん.. >>