人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

よくばりすぎ?

毎日秋のような気温が続くので
ドッグスポーツには程好い日々です♪

先日は‥

フライボールの練習をしてきました~◎

よくばりすぎ?_b0119620_1211317.jpg
(photo by KENママ)

フライボールとは?
ハードル数台を跳んだ先に 写真のようなボックスが置いてあって.
そこにある盤を踏むと‥
ポ~ン♪ と ボールが出てくるんです!
そのボールをくわえて 再びハードルを跳んで戻ってくる!!
というタイムレース☆

レトリーブもできて、ハードルも跳べるから アイにもできるかな~? と
安易な気持ちで始めたのですが..
なかなかどーして そんなに単純ではにゃぃ..

去年 ボックスを教えたつもりだったのですが、、
アイたんってば
よくばりすぎ?_b0119620_12155925.jpg
(photo by KENママ)
なぜか 後ろ足で盤を踏む(爆)
いや、間違いではないのですが、見てて笑えるー。

色々教えていただいて これは何とか修正されたのですが

プチ分離不安なアイたん、
まりぞがスタートラインに立ったままだと ハードル4台も越えて行かずに戻ってきちゃう。。
前途多難でし。

そんでも どーにかこーにか 形になってきて
この日の練習は終了~。

ん~.. こんなんでは 
秋の東北ブロック大会には まだまだ無理かぽ..

これから 猛特訓じゃ~!!!


ムフ♪

だって♪♪

秋の大会に 無謀にも?団体戦に出場予定☆
百戦錬磨アーロン君 と 昨年個人戦で3席のマヤたん、 そして訓練所の星・バディとのチーム!!
よくばりすぎ?_b0119620_12264034.jpg

みんな完璧にできあがってるんですモン..(汗々)
アイが足を引っ張るのは必至。。

少しでもレベルアップしないとだわ~..

 

by mari-zo | 2011-08-03 12:29 | ドックスポーツ


<< 今日は 藍の ♪♪♪♪。      呑んべェパラダイス(笑) >>