人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

SUGO大会は暑さとの闘い。

三連休は 地元宮城でディスクの大会でしたっ◎
1週間前から 急~激.に暑くなってしまった宮城..

先日のアジの大会で少し学んだので
アレコレと できる限りの暑さ対策をして臨みました!
今回新調したのは コチラ☆
SUGO大会は暑さとの闘い。_b0119620_14474829.jpg
ポータブル扇風機 と 冷涼マフラー
どちらも 別々に購入したのですが、
商品名とロゴが一緒だったので 期せずして 同じ企画ものだったらしい。。(苦笑)
『MAGI COOL(マジクール)』‥
いかにもな名前に騙されてしまったか‥? と 思ったのですが、
効果は上々でした!!
扇風機はモエアイ用。 ソフトクレートに入れて使いましたが
AC電源でも使えるし、今回は単3エネループをスペーサー使用で単1にして. エコです◎

それでも 口から出る言葉は暑い、暑い、、、
ワンズも出番前と走り終わった後に 会場に設置されたワンコ用プールにて全身シャワー。
終始暑さとの闘いでした。。

今回のエントリーは
初日 レディース(&オープン)、シニア
2日目 クイーンズ、(オープン)
3日目 レディース(&シリーズ)、シニア と 盛りだくさん!!

それでも 最終日の最後まで
モエアイ共に戻り足の衰えを感じることなく走ってくれました!!

今回の成績は‥
初日
藍レディース 1R16P(6奥 / 6奥 / 右向きF / 右抜け場外 / ラスト刺し4.)
        2R20P (上げた軌道6 / 8 / USアウトか? / 6 / 右向きF) で 計36P..
2R目で 何を思ったか銘MCさん、「捻転力で‥、 捻転が‥、、」 と
急にネンテン、ネンテン、言うもんだから、投げながら可笑しくなってくる(苦笑) 
笑いをこらえて投げ、ギリギリ6位タイ通過で決勝ラウンドに進出~。

終わってから 「ネンテンって、、腸捻転以外に使わないよね?? フツー.」などと言っていたら
やっぱり、他の観客の方々も気になってたらしい(爆) そうだよねぇ。。
面白いからいいけど♪。

萌シニア 1R22P(クルクル× / 8 / モギトリ6 / フリムキ8)
       2R10P(ハヤトビ× / クルクル× / 5 / 5) で 合計32P。
モエたん、久々の大会にテンション上がりまくり~.. なかなか落ち着いてキャッチしてくれず(泣。)

藍レディース 決勝32P (6 / 6 / 6 / 6 / 8)
ネンテンすればいいんでしょー♪ と思い出しながら投げたら‥
あらら?調子がいいぞ? オールキャッチ☆
気がついてみれば 6位通過から順位を上げて3位入賞~★
恐るべし、ネンテン.. しばらくはテーマフレーズにしよっかな~♪♪ (爆) 

2日目
藍クイーンズ 1R26P (右ネットギリギリ× / 8 / 6 / 6 / 6)
         1投目から、うわぁー..場外かー!?ってなディスクが かろうじてネット手前に落下し
         アイはキャッチしたけどエリア外.
         それでもこれが場外だったら1日の流れが変わっていただろーなー.と思いまふ。
         2R22P (6 / 左抜け× / 左抜けネット直撃× / 8 / 8) で 計48P..
同じようなミスを続けてしまい、ポイントアップならず。。 これでは決勝は厳しいか.. と諦めていたのだけれど
集計してみれば、今日も6位タイで決勝ラウンド進出~☆☆ やったぁ☆ 

思いがけず もう1ラウンドできることになり、非常に嬉しく♪
拾ったようなラウンドだもの、あとは楽しく、のびのびと と リラックスして臨んだ決勝は‥?
藍クィーンズ 決勝36P!! (8 / 8 / 6 / フリップキャッチ☆6 / 8)
SUGO大会は暑さとの闘い。_b0119620_1652843.jpg
アイたんが非常にいい走りで 頑張ってくれました!!

で?

なんと?


☆☆クィーンズ初優勝☆☆ しちゃいました~。
※ホントですヨー。 初デスよー。

今までの最高順位は レディース優勝か、クイーンズ3位だったのに、
初タイトルだって言っても
「ホントに?」 「なんで?」 と なかなか信じてもらえず、、
終いには 「ちゃんと真面目にやってないからだ。」 なんて 言われる始末。。(悲。)
優勝したのに 逆に叱られ(苦笑)、、 
そんなに簡単にクィーンズは取れないんですってば~.。 と 説明しながら
淋しい放課後を過ごしたのでした~。。 チャンチャン。

そしてラスト、3日目
藍レディース 1R36P (8 / 6 / 8 / 6 / 8)
         2R21P (6 / 4 / 4 / 7 / 右向きF) 計57P
さすがに3日目で疲れてきたのか@自分. 腕が上がらないしアイも久々ファンブル。

そんな中、元気なのが‥?
萌シニア 1R28P (8 / 8 / 6 / 6 )
       2R27P (8 / 7 / 6 / 6 ) 1.2ラウンドパーフェクトキャッチ★で優勝~!!
SUGO大会は暑さとの闘い。_b0119620_1648280.jpg
3日目にして 程よくガスが抜けてきたのでしょうか。
クルクルもファンブルもありませんでした(笑)

本当にモエは 元気で 頑張ってくれていると思います。
家の中では寝ていることが多いですが、気迫で あのアイに負けていませんし、
散歩もモエアイ同じコースを走り回っております。
アイも10歳すぎまでこれだけ 元気でいてくれたら 嬉しいなー☆ と 目標です♪
そして ラスト!!
藍レディース 決勝23P (右ネットギリギリ× / 6 / 6 / 5 / 6 ) で 1P逃げ切りの優勝~☆
これで、3日間の熱い戦いを終えました。
気温が高く、日差しもキツク、なかなかハードな連休でしたが
モエ、アイ共に活躍の記憶に残りそうな大会となりました。
そこで、原点に返るつもりで 以前よく書いていた、大会内容詳細レポート書いてみたという訳デス♪
こうしてみると、色んなミスの癖がわかって やっぱりいいですねー。
私は左刺し、アイは右タレファンブル、、要強化ですな。。

大会には アイのお里のメンバーも大活躍★
5月の菅生で集合写真撮り忘れて 悲しかったので 今回はパチリ☆
SUGO大会は暑さとの闘い。_b0119620_1711990.jpg
こちらもいい記念になりました♪

そして、そして~?
最後に面白い映像を入手(笑) 楽しんで下さい♪


昔、フラワーロックって ありましたよねー(爆)

 

by mari-zo | 2011-07-20 17:05 | ドックスポーツ


<< モエアイ 動産。      探しています。 >>