まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

暑い、暑い、、

仙台も 暑い日々が続いています。
朝からフツーに30℃あったりして アチコチ気軽には遊びに行けなくなりました(泣)

先月はセミが鳴いていたような気がしますが
気がついたら 最近は声を聴いていませんねぇ。 仙台ゼミには暑すぎるんでしょか.(苦笑)

ワンズも 気温が上がってくると
私に、どうにかしろー! と 要求してくるように。。
だけど エアコンは使いませんよー。 
この10年間、全く使わないで過ごしてきたんですもん。
今年も記録更新中です!! ってか、そんなエアコン、怖くて使えないし..

なので 
モエは 扇風機直あて。
b0119620_9433595.jpg
(これって犬の体に良くないのかな??ちと心配ではありますが。)

アイは ピークの時間、玄関土間に係留デス。
b0119620_9435822.jpg
(ココで、日がな一日 カナヘビちゃんを観察しています。。)

そして、時には
わざと.(←ホント?) 草ボーボーな庭に水まきすることも。
涼しいのはヒトトキだけですが、私が楽しいのでヨシとします(笑)

これを始めると たいていアイが固まってしまうのですが、
この日は ナイスな居場所を発見したらしく‥★
b0119620_9473850.jpg
アイの家がなくなって、モエたんハウスの床下が見えるようになったので、
スポッ.と はまっていました.. まさにヤドカリ!?(爆) 
アイたんの変なクセ、顕在デス。。
少しキンチョーした時に出るようですが、怖がっているだけでもなく、、
逆にものすごく集中しています..
b0119620_9565461.jpg


そして~.
そんな事をしながら 空を見上げると??
b0119620_9573762.jpg
ウロコ雲ちっく?。。
最近では 気が付くと毎日見られます。
今は猛暑ですが 意外と秋は早いのかもしれませんねー♪

今週末は 地元宮城菅生でディスクの大会3連戦★です!!
いらっしゃる皆様、去年までの宮城とは暑さが違うかもしれません
暑さ対策は万全に~.
夜は寝苦しかったり、涼しい風が吹いたりと 読めません..

こんなイベントもやっているので 涼しければ 足をのばしてみるのもいいかもしれませんねー。

★東北六魂祭★公式HP
※これを見ると 夜に6大祭りが見れるのは 土曜日(17:00~19:00)だけのようです。

 
[PR]

by mari-zo | 2011-07-15 10:08 | おウチ


<< 探しています。      古民家移築? >>