人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

アイたんの JKCデビュー★

週末は仙台でアジリティの大会がありました♪

以前から アイと出てみたいなーとは思っていたものの
ディスクは皿1枚で できても
アジとなると 訓練とか、機材とか、血統証とか、、 何かと敷居が高い気が。。
今までは モエ山の倒木相手に
ナンチャッテ.アジをするのが 精いっぱいだったのですが(苦笑)

でも♪

仙台のお友達が 始めてるよー。
と知ってから 一緒に練習させてもらってたら やっぱりどんどん楽しくなってきた☆
のに、
そんなさなかに震災がおきてしまい、しばらく中断。。
んでも‥
せっかく練習してきたんだもん.. JKCの大会に出ちゃおー!! と調子に乗ってエントリー♪
このたび デビューとなりました。

とは言っても 練習の大幅な遅れにより
タッチが全然できていないアイたん、 AG参加は見送り。
今回は 初心者用のアトラクションに出陳です!!

週末は日本全国酷暑だったようですが
仙台もこの時期としては ありえないくらいの気温で..
ご覧のように
アイたんの JKCデビュー★_b0119620_2384332.jpg
うだるような 暑さの中
アイたんは頑張ってくれました♪
※音出ます!! (編集が上手くいかず、選曲もイマイチです(苦笑)

とにかく「丁寧に。」を心がけましたが
この日の出陳順で2番目という早さ!が功を奏したのか
ほとんど緊張することも無く 初出場でクリーンラン!!★
一緒に練習頑張ってきたマヤちゃんも同じくクリーンランっ!!★

それが嬉しいし、
無事デビュー戦を終えた事に ホッとして
しかも、朝8時前に出番は終わり.(苦笑)
で ♪。
アイたんの JKCデビュー★_b0119620_23222070.jpg
                              (photo by kenママさん♪)
カンパーイ☆

そしたら、アジの大会って 成績がスグに出るんですねー。

その結果は‥??
アイたんの JKCデビュー★_b0119620_23173089.jpg
わ~い☆ 堂々の2席でしたー!! マヤたんも表彰台っ!!

それを聞いて 再び カンパーイ☆

スゴイど、アイたん◎ エライど、アイたんっ◎◎!!
アイたんの JKCデビュー★_b0119620_2339282.jpg

タイム的にはもっと早い子がいたのですが、バーを落下させると減点なので 
アイたんマヤたん、繰り上がり~!!♪
クリーンランの偉大さを 早くも実感したデビュー戦でした。

そして翌日もー。
同じ種目に出場のアイとマヤたん。
昨日の反省をしながらも 2人でクリーンランを目指しましょうと誓い合い‥


と。
これで、アイの2日間は終わりデス(笑)。
もっとこうすれば‥という反省も頭をよぎりましたが
終わって ホッとしたというのが 率直な感想 ♪
しかも 今回もクリーンラン!!★ マヤちゃんもクリーンラン~っ!!★

で。(♪)

この日も朝から
アイたんの JKCデビュー★_b0119620_23511837.jpg
                                                 (photo by kenママさん♪)
カンパーイ☆ @ちゃっかりロング缶も(爆)

と、そんなこんなしているうちに 結果が。



するとー?



なんとー??



ナント、ナントっ!!!
アイたんの JKCデビュー★_b0119620_01338.jpg
アイたんが1席~!!!
マヤたんも表彰台っ!! 
しかもマヤたんは 去年のフライボールでJKCデビューだったから
そこから3戦連続入賞!! 表彰台率100%!!! 素晴らしすぎる~っ☆

アイたんの JKCデビュー★_b0119620_042120.jpg

朝早くからビデオを撮ってくれた Lex パパ
みんなで応援に駆け付けてくれた しおんパ
声を掛けてくれた ディスクのお友達、 
写真、送ってくれてありがとう!! いくぞーさん♡
そして練習を一緒にしてくれたkenマヤパパ、ママ、 と 皆さま♪
本当に、ありがとうございましたー◎
 
なんだか出来過ぎな結果に終わった アジデビュー。
諸先輩方からは これからがアジの(苦しみの.(爆)始まりだよー。と脅されますが
でも、ほんとうにその通りだと思う。
見ていただけの去年はあまりわかりませんでしたが、
実際にやってみると 色んなものが見えてくる。 
(って、今でもほとんどわかってないに等しいんだろーなー.(苦笑)
この結果に奢ることなく、コツコツ練習してステップアップを目指したいと思います♪

ここで
この日記を見ていて ぢつは私もアジに興味があったのー。 と思っている方、
すでに東北でアジリティーを頑張っていらっしゃる方に朗報です(笑)
5月に行われたアジコンの第2回目とセミナーが 10月に予定されています!!
日程 10月1日(土)セミナー
    10月2日(日)第2回東北アジコン(チャリティー)

もちろん、私も楽しみにしていますが
アジ、始めてみようかなーって方も 続々デス♪
一緒に始めると 楽しいですよー☆ 皆さんの参加をお待ちしています♪

 

by mari-zo | 2011-07-12 00:42 | ドックスポーツ


<< 古民家移築?      梅雨ドキさんぽ。 >>