まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

梅雨ドキさんぽ。

この時期にしては
例年にないほど気温が上がる日もありましたが

毎日 チョコットづつ雨が降る日々‥

b0119620_1613666.jpg
梅雨ですねぇ。

それでも 基本、ウチのワンズは容赦してくれません!!
雨だろうが、カミナリだろうが、お散歩免除はしてくれませ~ん。(泣)

しいて言えば 小雨の時間を見計らって Let’s go★
なのですが、、
b0119620_1662475.jpg
たとえ雨が降っていなくても
草むらを歩けば ビショビショ。。

この時期は 毎年そうなので モエアイも私も.慣れました..(泣.再。)

しかも この笑顔☆
b0119620_1682122.jpg
人間の子供と一緒で、
いつもよりハードな環境だとテンション上がるんですかねー?
なんだか 楽しそうです。

そして~。

雨上がり お約束の遊びは‥?
b0119620_16115741.jpg
コレ~☆☆!!

水たまりの脇に水路を掘って‥
b0119620_161144.jpg
モエ山土木工事★ー♪

溜まった雨水が一気に流れ出して
水たまりがどんどん小さくなってゆくのが 快感♪♪

今では 大きな水たまりを見つける度に
「ラッキー☆ まだ水が溜まってる~♪」 と 嬉しくなっちゃったりして。
病みつきデス。。(苦笑)

アイは水路を流れる葉っぱを狙ってパクパク。
モエは最近脱走しなくなったので 自由に放牧。
工事が終わると 集合して点呼です♪
b0119620_16201286.jpg
ばんご~はじめっ! イチ、ニ ♪
で また違うエリアに散策に歩きはじめます。

そしたらー?

この日は 草原の片隅に
珍しいもの発見★
b0119620_16221218.jpg
このサイズは ウサギやクマじゃないから‥
キツネの巣でしょうかー☆。

以前通った時には なかったハズ‥

穴の中にカメラを入れて フラッシュ点けて内部まで調査.
そしたら 入り口から1メートル以上、その先まで穴が続いていましたー!!
これこそ、モエ山土木工事!! すごいですねぇ。。

残念ながら 家主は留守の様子。(@モエアイ談)
せっかく掘ったおうち、荒らしたら申し訳ないので すぐに撤収してきました。
こんな立派なウチがあったら 梅雨時も快適ですなー♪
 
[PR]

by mari-zo | 2011-07-07 16:31 | 近所


<< アイたんの JKCデビュー★      被災地のあれこれ‥。。 (拡散... >>